2016年03月01日

Pawm Springs Dog Park(ブル・フロッグ編)

ポーム・スプリングス・ドッグパーク。年初から我が家の定番となりつつあります。2月の日曜日。今回、大量写真。

到着時12度。絵に描いたような暖冬の今冬。2月にもなれば、日本でいう春から初夏の気温。。。
DSC_0124.jpg



ファラオ、マッちゃん&私は、ひとまず小型犬コーナーで歓談、うろうろ。
CSC_0287.jpg



・・・大型犬コーナーに移動し、ジャスミン&主人に合流。既に、大分、出来上がっているジャスミン(苦笑)。
DSC_0151.jpg



こちらのドッグパークにいると、なぜか落ちているテニスボールでも遊んでくれるジャスミン。普段はテニスボールには、見向きもしません!
DSC_0158.jpg



ブル・フロッグexclamationドッグレイク周りで遊んでいたマッちゃんが遭遇。
DSC_0157.jpg



ブル・フロッグが2匹に(きゃ〜)!
DSC_0164.jpg



G2の男の子、ブル・フロッグを持ち上げます(ひぇ〜)!!
DSC_0184.jpg



更に1匹、ドッグレイクから泳いでやってきました(ひょえ〜)!!!
DSC_0186.jpg



・・・方や、楽しすぎて走りすぎのジャスミン。息が荒いため、しばし休息してもらうことに。
CSC_0286.jpg



CSC_0285.jpg



ジャスミンも、カエル見物。ジャスミンが1歳で、夏の終わり頃、東京のドッグラン周りに沢山いたカエル。なつかしいね〜。
CSC_0284.jpg



プリンセス「その生き物、私も知ってますよっ」
CSC_0282.jpg



とうとうマッちゃん、持ち上げてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0194.jpg



ブル・フロッグ&ファラオ(マッちゃんが落としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))。
DSC_0198.jpg



黄色いシャツのG2ボーイが持ち上げ、、、見上げるファラオ。
DSC_0199.jpg



ダブル・ブル(苦笑)。
DSC_0200.jpg



別の2匹のブル・フロッグ達&ファラオ+マッちゃん。
CSC_0281.jpg



興味深々でも、いたずらはしない良い子のファラオ。
CSC_0280.jpg



ブル・フロッグは、ファラオが嫌らしく、膨らんでいます(苦笑)(ごめんね)。
CSC_0279.jpg



CSC_0278.jpg



ドッグレイクに泳いでいったブル・フロッグを、心配そうに見つめるファラオ(カエルは泳げるんだよ〜)。
DSC_0223.jpg



初ブル・フロッグとの時間を、ドッグパークで堪能したマッちゃん(笑)。とっても楽しかったね〜。
CSC_0275.jpg



DSC_0226.jpg



ファラオは、小さいものをいつくしむかのごとく、カエルを気にしていました(苦笑)。
CSC_0277.jpg



CSC_0276.jpg
・・・ジャスミン、ファラオ、マッちゃん、3者3様に満足し、皆で小型犬コーナーへ。とりわけジャスミンに、クールダウンしてもらうのが目的。



小型犬コーナー。ファラオは本日2度目。
CSC_0274.jpg



思惑通り、クールダウン中、ジャスミン。
CSC_0272.jpg



●拡大●
CSC_0283.jpg



・・・更に、今度は、ドッグパーク隣にある、プレイグラウンドへ。13度。
DSC_0256.jpg



同じ遊具の下にいます。
DSC_0269.jpg
〔2016-2-7〕
気持ちの良い朝でした。春に向けて、今後、更にブル・フロッグと出会えるのかもわかりませんが、、、思いがけない出会いには、皆で興奮しました(笑)。

ニックネーム kivijp at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

Town & Country Village

2月中旬の土曜日、我が家から西のTown & Country Village(ショッピングモール)でお散歩♪
・・・土曜日。朝からマッちゃんの日本語補習校があるため、早朝30分散歩→お弁当作り→前日から、親友宅に宿泊しているマッちゃんを迎え→そのまま補習校へ送迎→帰宅途中に下車。
ジャスミン&ファラオを、一度は連れて行ってあげたいと思っていた場所です。
CSC_0359.jpg



William Sonoma前。家庭雑貨のお店。
DSC_0299.jpg



後ろは開店前のレストラン。Town & Country Villageには、衣料品・雑貨・レストランが、ずら〜っと並びます。
DSC_0306.jpg



・・・因みに、ジャスミンは、レストランのオープンエア部分に興味津々(食べ物探し)、ファラオはアパレル店内をよく覗いています(苦笑)。
DSC_0308.jpg



モールの植込みが、とっても綺麗。パンジーとジャスミン。
CSC_0356.jpg



ジャスミンの眼前の光景。モールだけでも十分広いのに、道路の中央分離帯まで、散歩できてしまう恵まれた環境。どこへ行っても芝生が沢山で、犬と暮らすには最高です。
DSC_0321.jpg



再び、パンジーと2頭。
DSC_0322.jpg



CSC_0355.jpg



ここです!とりわけ、ジャスミンを連れてきてあげたかった場所。喜ぶだろうな〜と(笑)。人口芝ですが、空間がレストラン街に突如現れます。夕方からは、ライブで音楽が流れ、子供達に人気の場所。昨夏の夜、一度、人間3人で来ています。
CSC_0354.jpg



まわりの子供達のおもちゃをチラ見しつつ、、、自分のオモチャで遊んでくれてホッ(苦笑)。
CSC_0353.jpg



子供達が集まってきて、順番にジャスミンに投げてもらっています。(ある子供からは「うちにも犬がいるけど、投げても持ってこない」と言われたりしつつ。。。)
CSC_0352.jpg



散歩開始時9時10分、14度。今年のヒューストン、2月は春を通り越しています。
DSC_0335.jpg



歩け歩け散歩のときでも、こういう空間があると、ジャスミンに満足してもらえます。なので、ジャスミンをここに連れて来たいと思っていました!
DSC_0337.jpg



・・・復路。往路に通ったレストラン前。歩いて走って、10時半現在、17度。
CSC_0351.jpg



お疲れ様です!
CSC_0350.jpg
簡単に行けそうで、なかなか行けなかった場所。気温の低い今シーズンを利用しない手はありません!私は散歩中はお茶はしませんが、オープンエアのレストラン街や開店前のお店のウィンドウショッピングも楽しめて、一石二鳥でした。
〔2016-2-13〕




●番外●
バレンタインデーのイベントがあり、金曜日の午後、ボランティアで学校へ。クラフト、歌、ブラウニーと遊び時間が続きました。私のカウガールハットを持っていってしまった子が、マッちゃん。
valentines day 2016-2-12.jpg



同日夜。通算11回目のお泊りへ。マッちゃんが大声で歌っています。AVAの6歳のバースデーをティラミスでお祝い。AVAママのCatherineが送信してくれたビデオ。

〔2016-2-12〕
・・・声の大きいマッちゃん。学校T.H.RogersのMusic Lessonにて、Star of the month "February"に選ばれ、写真が飾られているとのこと。



ジムナスティクスにて。お仕事犬のシーザーと。11歳の男の子。
シーザー2016-2-16.jpg



今年からの春セッション〜Super Twisterにて、一緒のレッスンを受けているアリシアちゃん。何と、昨年のサマーキャンプ(Kidz Fun Camp)も一緒でした!
アリシア2016-2-16.jpg
〔上記2枚のみ 2016-2-16〕


ニックネーム kivijp at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

リバー・オークス・ディストリクト

平日朝散歩。近場で建設中の、リバー・オークス・ディストリクトへ。

先日、散歩中にたまたま遭遇し、今回再訪。何があるかというと、、、
先ずは、Van Cleef & Arpels。
CSC_0429.jpg



因みに、開店時間前のため、全くジュエリーは見えません。
CSC_0430.jpg



逆サイド、Chopard。
CSC_0427.jpg



リバー・オークス・ディストリクトですが、通称ミニ・ビバリーと呼ばれています。現状、オープンしているお店も多いものの、完成はしておらず、あちこち工事中。向かう途中の道には、ワーカー達の車がずらり。
DSC_0361.jpg



場所は、こちらのターゲットの裏(サン・フェリペ)。徒歩1分。
DSC_0408.jpg



もちろん、駐車場完備。
DSC_0380.jpg



シアターもあります。
DSC_0363.jpg



オープンエアのカフェエリアにて。右奥は、Dolce & Gabbana。
CSC_0426.jpg



逆から撮影すると、、、チャイニーズ・ニューイヤーの飾り付け&左奥には、Christian Dior。
CSC_0425.jpg
ハイ・エンドなお店が並び、ガレリア(屋内モール)とは別の雰囲気ながら、近辺の2大双璧になりそう。日常とはかけ離れた世界ですが、ジャスミン&ファラオは、このエリアでも声を掛けてもらえるため、楽しく散歩させてもらっています(笑)。



ミニ・ビバリーを離れ、近くのグリルレストラン前。花が綺麗♪
DSC_0392.jpg



まだ2月ですが、今週のヒューストンは、午後は25度を超える陽気。
DSC_0397.jpg



金融機関の脇。こういう場所もグリーングリーンしていて、歩くのに最適だったりします。
DSC_0400.jpg



この横には、有難いプーチバッグのスタンド。
DSC_0401.jpg



ファラオ、金融機関前。
DSC_0404.jpg



・・・そして、本日は、こちらのターゲットの駐車場からスタート。やめておこうと思いつつ、、、ターゲットらしい真っ赤なカートに入ってもらいました(苦笑)。いつも協力してくれて、ありがとうね。
DSC_0421.jpg



2月ですが、、、散歩後は、もちろん冷房全開で帰ります!
CSC_0422.jpg
〔2016-2-18〕



●おまけ●
最近購入したビーンバッグ&ジャスミン。ソファー系ものは、日中、ジャスミンのものになりがち。(元々はマッちゃん用)
DSC_0543.jpg
〔2016-3-10〕



●番外●
ブリッジ中。右がマッちゃん。
ジム2016-2-23.jpg
〔上記1枚のみ 2016-2-23〕



歯科。6歳ですが、、、人生初!天井のビデオでアニメを見ながら待機。
dentist 2016-2-24 3.jpg



初・X線。
「虫歯なし、生え変わりは下の真ん中の二本で来月見込み」とのこと。クラスで1本も抜けていないのはマッちゃんだけらしく、しょんぼりしていたため、彼女にとっては、明るいニュース?!大変満足して、歯科を後にしたのでした。
dentist 2016-2-24 1.jpg
〔上記2枚のみ 2016-2-24〕
ニックネーム kivijp at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

Jo-Annコース

この日は、Jo-Annという手芸店の前に停車し、散歩開始。この冬〜春、平日朝コースの1つ。

日本ならホームセンターに相当する、Bering Hardware & Giftというお店の外に並べてある商品。Beringは、犬連れで入店可。
DSC_0449.jpg



CSC_0499.jpg



同じような商品ですが、また別のもの。
DSC_0462.jpg



DSC_0452.jpg



後ろは、レストラン・Buffalo Grillのオープンエア部分。たまに声が掛かるからか、2頭が必ず立ち止まろうとする場所。
CSC_0500.jpg



ペットグッズ&グルーミングのお店・Petco。こちらも犬連れで入店可。因みに、この日、散歩終了後、散歩の締めに、一緒に入店しました(笑)。
DSC_0435.jpg



Jo-Annの裏手にある住宅街へ。Please be a good neighborの札と共に。
CSC_0496.jpg



同、住宅街の草むらにて。ファラオ。
CSC_0495.jpg



快晴。散歩開始時8度。終了時13度。犬にも人間にも、かなりベストな空気です。
CSC_0494.jpg



アイシングクッキーのお店・Michael's cookie jarの看板と。
DSC_0482.jpg



快適な気温で、じゃんじゃん歩くため、気温の上昇と共に、散歩の終盤には、息が上がってきます。
CSC_0493.jpg



とりわけ暖かいこの冬のヒューストン。冬でも息が上がり、最後は休憩が必要になっています。ファラオ。
CSC_0492.jpg



・・・こちらJo-Ann。本日は、ここから歩き始めました〜。
DSC_0433.jpg
〔2016-2-25〕
余談ですが、、、この翌日、別のコースを歩いているとき、将来フレンチを飼いたいという方と話。2頭の年齢を聞かれ、、、ジャスミンを見て、「パピーかと思った」と(実際は7歳の終わり)。それはさすがに(嬉しさを通り越し)、、、挙動不審なのかも?!と思いつつ(苦笑)、いくつになっても見かけ年齢が若いジャスミンに改めて脱帽。(昔から、ジャスミンは1−2歳、ファラオは5歳かと、よく聞かれています。)



●おまけ●
最近のジャスミン&ファラオの夕食。鶏雑炊。雑炊に凝っていて、基本魚を与えている我が家ですが、雑炊では鶏が多くなっています。トッピングは、サツマイモ&豚ジャーキー。大匙1杯程度のフードも、この後トッピング。
DSC_0524.jpg
〔2016-2-26〕



●おまけ2(ビデオ)●
ジャスミンの走り。ドッグパークにて。

〔2016-3-5〕



●番外●
学校行事、チャイニーズニューイヤーのコンサートを見学しました。別のクラスのマヤと。昨年まで、アフタースクールのYMCAで一緒でした。
CSC_0522.jpg



左からアリソン、マッちゃん、マヤ。(+私のサングラス、子供達に奪われていますっ。)
CSC_0521.jpg



中央はクラスメイトのウォーカー。中国では幸運の色、赤が本日の着用色。
DSC_0512.jpg



喧嘩するほど仲が良い?!ウォーカーにからかわれて、よく怒っているマッちゃん。「二人が喧嘩している写真を撮って」とウォーカーに頼まれて撮った写真。ポケモンの話題で盛り上がる2人。因みに、実際、かなり身長差あり。
DSC_0519.jpg
〔上記4枚のみ 2016-2-26〕
全てコンサート開始前。今回のコンサートは、カフェテリアの舞台上でなく、ジムの床。中列端のマッちゃんは見えず、写真なし。

ニックネーム kivijp at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

オースティン春1

3月中旬、マッちゃんの学校は1週間の春休み。3泊で、州都オースティン近郊にドライブ旅行。

と、言っても、まずは行きがけに、いつものヒューストンのドッグパークに立ち寄り。最初に行った「ミリー・ブッシュ・バークパーク」は、火曜日水曜日の雨で、何と、日曜日現在、水没中がく〜(落胆した顔)

急遽、北上し、今回が2度目になる「コングレスマン・ビル・アーチャー・ドッグパーク」へ。先ずは、小型犬コーナー。ドッグレイクの向こうに、ジャスミン。
DSC_0545.jpg



何と「ミリー・ブッシュ・バークパーク」で何度も出会っているハンターに遭遇。金曜日に「ミリー・ブッシュ」が水没していることを知り、この日曜日は、こちらのドッグパークに来たとのこと。
ハンターは、マッちゃんの大のお気に入り、親友ワンコ。
DSC_0553.jpg



続いて、大型犬コーナーへ。
CSC_0586.jpg



ドライブ前に、ジャスミンに軽く運動してもらうことが目的。
CSC_0584.jpg



大型犬コーナーのレイク周り。オモチャと一走りダッシュ(走り出すさま)
DSC_0576.jpg



金曜日まで学校、土曜日は日本語補習校の卒園式、本日日曜日が実質春休み初日になるマッちゃん。
DSC_0578.jpg



昨日土曜日、自宅でシャンプー済みのジャスミン。遊んで汚れて、ドッグパーク出口のホースで、軽くシャワーしたところ。
CSC_0583.jpg



・・・オースティン近郊まで移動車(セダン)昼食「Contigo」、人気店らしく、屋外にて、30分待ち。
DSC_0593.jpg



ワンコOK。一緒に待ちます。
CSC_0611.jpg



左手前から時計回りに、虹鱒サラダ、牛肉料理、ハム&チーズスコーン。
DSC_0607.jpg



・・・ヴィラ「The Hollows at Lake Travis」 に到着。15時まで、ドアのセキュリティコードが作動しないため、10分程度入口にて待機。今回は、キッチン・洗濯機完備のヴィラ。
DSC_0615.jpg



ベランダからの景色。奥に見えるのが、レイク・トラヴィス。湖の見えるヴィラ。
DSC_0623.jpg
〔上記12枚のみ 2016-3-13〕




2日目、月曜日。昨日、旅行初日から熱が出始めたマッちゃん。平日くたくた・バタンキューの毎日で、旅行になると体調を崩すのが、パターン化しつつあります。。。早朝は、主人にジャスミン&ファラオを託し、マッちゃんと私は、ヴィラ待機。テレビ観ています。
DSC_0634.jpg



立派な家具に入ったテレビ。
DSC_0665.jpg



元気ですが、熱のため、いつもの半分位のエネルギー量ではあります。
CSC_0663.jpg



・・・戻って来て、朝食後のジャスミン&ファラオ。
DSC_0647.jpg



今朝のレイク・トラヴィス。こちら、ファラオ。テーブルの上からなら、レイク・トラヴィスが視界に入る小さなワンコ(笑)。
DSC_0671.jpg



マッちゃん&ファラオ。
CSC_0686.jpg



ファラオは、何が何でも、甘えん坊クマウサギ
CSC_0689.jpg
〔上記7枚のみ 2016-3-14〕
次回、2日目、午前外出から。




●番外●
3月13日、ヒューストン日本語補習校の卒園式。担任のオルソン先生と一緒に。
卒園式 3-12-3.jpg



オーディトリアムにて、入場中。
卒園式 3-12 2.jpg
〔上記2枚のみ 2016-3-13〕

ニックネーム kivijp at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする