2016年06月04日

補習校まわり

土曜日、日本語補習校のまわりを散歩。隣接する球技場は、秋に補習校運動会の会場となる場所。他のワンコ達も来ていて、安心感あり。

ジャスミン&マッちゃん。マッちゃんは、8:50から授業。散歩のために、全員で早く来ています。
CSC_0668.jpg



ファラオ、早速給水。
CSC_0669.jpg



途中、他の犬達と遊んだこともあり、ヒートアップしたジャスミン。
CSC_0663.jpg



テニスコートもあります。
CSC_0662.jpg



マッちゃんを教室へ連れて行くため、一旦、車に戻ります。ファラオ。
DSC_0667.jpg



・・・その後、再度、補習校に隣接するグリーンへ。隣の住宅の庭に転がっているボールを、取りたくてたまらないジャスミン。
CSC_0716.jpg



そんなジャスミンに、駆け寄るファラオ。
CSC_0719.jpg



DSC_0681.jpg



ビデオの方が良いですよね。。。ジャスミンに付き合って、10分位、ここに居ました(苦笑)。
DSC_0691.jpg



DSC_0693.jpg



DSC_0696.jpg



あきらめの境地。。。いじらしいジャスミンなのでした(苦笑)。
DSC_0708.jpg
〔上記12枚のみ 2016-5-14〕



・・・前日、自宅にて。小さめベッドに、ぎゅうぎゅうファラオ(苦笑)。このベッドが好き。
CSC_0617.jpg
〔上記1枚のみ 2016-5-13〕



●番外●
5月20日。学校はField Day。前の私学St. Theresaと、今の公立T.H.Rogersでの、同様イベント。10:45〜12:00、ボランティアで、出かけた私。

キンダー3クラス合同で、プレイグラウンドで遊んでいるところ。
DSC_0853.jpg



パビリオンに移動し、屋外ランチ。こちらでは、イベントというと、ピッツァです(笑)。そして、ブロッコリーと人参は生。そして、べジーを食べようとしないマッちゃん。。。
DSC_0856.jpg



グリーンピーを、鞘から出して遊んでいるマッちゃん、お隣、クラスメイトのマリエル。
CSC_0866.jpg



歓談中。
DSC_0865.jpg
〔上記4枚のみ 2016-5-20〕
午前の部は、楽しい屋外ゲームでした。行けなかったため、写真はなし。マッちゃんが着ているのは、St. TheresaでPK3のときにもらった、Field Day Tシャツ。










ニックネーム kivijp at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

二つ目のアパートまわり

いつもの平日の朝。ジャスミン&ファラオを連れて、マッちゃんを学校へ送り届けます。道中、車中。甘えっこファラオは、マッちゃんの隣を陣取り、撫でてもらいながらドライブ(苦笑)。
CSC_0837.jpg



送り届けた後、この日は、ヒューストンで2つ目に住んだアパート周りを散歩。
DSC_0771.jpg



アパート前の綺麗な花壇にて。
DSC_0776.jpg



アパート。
DSC_0777.jpg
・・・大好きなアパートでした。。。お湯のタンクが各部屋40ガロンと制限があり、真冬に二組連続シャワー&お風呂に入ることが出来ない(1時間待てば、出るようになります)という冬の不便さを経験し、更新できませんでした。



アパート東奥は行き止りで、川があります。
CSC_0831.jpg



アパートを離れ、ぐるっと住宅街を歩く途中、タウンハウス前にて。
DSC_0796.jpg



ぐるっと回って大通り。5月中下旬、既に百日紅満開。
DSC_0814.jpg



クローガーという、スーパーマーケットの前。売り物ですが、ちょっぴりお邪魔で(笑)。
DSC_0822.jpg



多分お庭に置くもの?色々並んでいて、スーパー前を歩くのは、楽しいです(笑)。
DSC_0825.jpg
〔2016-5-17〕



●おまけ●
ときに、マッちゃんのビーンバッグにお邪魔している、ジャスミン。
CSC_0725.jpg



日曜日なので、マッちゃんもやってきました。
DSC_0728.jpg



いじられるジャスミン。。。
DSC_0732.jpg



ファラオ。これは、我が家で一番大きなワンコベッド。
CSC_0740.jpg
〔上記4枚のみ 2016-5-15〕



●番外●
週末Failgateというところでランチ。外にあった、ルイジアナから来たCrawfish達(子供達とのふれあい用)。
failgate crawfish 1 2016-5-22.jpg



マッちゃん、相当怖がっていましたが、、、最後はつかむことに成功!
failgate crawfish 4 2016-5-22.jpg



・・・因みに、店内ワンコOK。素敵な雰囲気に思わずパチリ。冷房入っておらず、25度前後、フレンチには暑いです。
failgate 2 2016-5-22.jpg
〔上記3枚のみ 2016-5-22〕

ニックネーム kivijp at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

Grady Park 日常

ヒューストンは暑くなり、散歩も工夫を要するようになってきています。

Grady Park、マッちゃんの学校の近く。この公園、半年に渡るリノベーションが終わり、リニューアル。芝生良好。先ずは10分、ジャスミンに30回、走ってもらいます。
写真 5-4 5-20.jpg



その間、ファラオには、木陰で待っていてもらいます。屋外では、オモチャを追いかけませんので(苦笑)。
写真 5-2 5-20.jpg



曇りがちの一週間でしたが、この日、晴れ間がのぞいて、携帯写真を撮ることに。カメラ派で、普段はカメラ。全て携帯写真でのブログは初。
写真 1-4 5-20.jpg



やや暗く、写真の質は?。ご容赦くださいませ。
写真 1-3 5-20.jpg



投げて下さいのジャスミン。私の足横。
写真 3-4 5-20.jpg



瞳ぎらぎら。彼女の期待を裏切るわけには、いきません。
写真 4-4 5-20.jpg



Grady Park。この後、園内を少々歩き、住宅街へ。
写真 2-9 5-20.jpg



ボール遊びで満足しているため、住宅街では、もっぱら休憩。
写真 4-9 5-20.jpg



ファラオ。住宅街をゆっくり練り歩くのが好き。
写真 2-5 5-20.jpg



気温上昇中ですが、木がうっそうとしているため、まずまずのコンディション。
写真 4-5 5-20.jpg



またまた休憩中。このあたり、リスがうろうろしているため、きょろきょろと、楽しくときを過ごせます。
写真 3-6 5-20.jpg



車に戻ってきました〜。冷房全開中。よくここに顔を出すファラオ(苦笑)。
写真 2-7 5-20.jpg



写真 3-7 5-20.jpg



毎秒違った顔をして、可愛いですね。
写真 5-7 5-20.jpg
〔2016-5-19〕
朝22度前後、今週は曇りがち。毎日のように雨が降るため、芝生も濡れており、真夏と比べるとまだまだ、よい状況です。



●番外●
夏休みまで、残すところあと3日。この日は、Kinder Promotion Day=いわゆる卒園式。正装して学校へ向かう途中、車中。
kinder promotion 2016-5-23 4.jpg



ファラオとマッちゃんは、毎朝学校へ向かうとき、ラブラブです(笑)。
kinder promotion 2016-5-23 1.jpg



朝9時〜、友人が送付してくれました。私は行けなかったので、有難い!
graduation 1 2016-5-23.jpg
〔上記3枚のみ 2016-5-23〕



学校へ迎えに行くと、たいてい友達と遊んでいます。たいてい、しばらく遊んでから、お稽古又は帰宅。この日を含めず、翌日・翌々日と、あと2日でキンダー終了。夏休み明けから、G1。
after school 2016-5-24 2.jpg



ポケモンカードで会話中。立っているの子はMattew、右回りにMattewの弟、Walker、Nithira、Colen、マッちゃん。マッちゃんも、かなりのポケモンファン。沢山ではありませんが、カードも持っています。
after school 1 2016-5-24.jpg
〔上記2枚のみ 2016-5-24〕
ニックネーム kivijp at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

補習校まわり2

土曜日。またまた早起きし、全員で、マッちゃんの日本語補習校の近くを散歩。広〜い球技場。
DSC_0873.jpg



ファラちゃん、大あくび(苦笑)。
DSC_0876.jpg



球戯場を抜けると、空き地のような場所があり、ご近所さん達が犬連れで、集まっています。そこで、既にひと遊び後、ジャスミン。
CSC_0979.jpg



見ている私達を、楽しくしてくれる笑顔(笑)。
CSC_0978.jpg



こんな感じの賑わい。ファラオは、撫でてもらっています。
CSC_0977.jpg



黒いタンクトップの女性におやつをもらいました〜。そういうわけで、引き続き真剣、ファラオ(苦笑)。
CSC_0975.jpg



球戯場に戻ってきました〜。動きたくない=戻りたくない、ジャスミン(苦笑)。
CSC_0973.jpg



場所も広々していますが、木の大きさも半端なし。我が家の小さなワンコ達。
DSC_0932.jpg
・・・一旦車に戻り、2頭はクールダウン。その間、マッちゃんを教室へ送り届けます。



+αで、第二弾。再度、球戯場へ。
補習校へ子供達を送り届けたお父さん達も参加していると思われるサッカーチームの練習が始まっていました。。。
8歳ですが、、、ジャスミンの青春が戻ってきました(苦笑)グッド(上向き矢印)
CSC_0965.jpg



ノーリードにした途端、走って行ってしまったジャスミンあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0963.jpg



『すげ〜、取られた〜』と一緒に遊んでくれる優しいお兄さん達。数分でしたが、ジャスミン乱入を楽しんでくれた皆様には大感謝です。
CSC_0960.jpg



主人に捕獲され、引き上げるジャスミン。お疲れ様、毎日楽しいね。
CSC_0959.jpg
〔2016-5-21〕
・・・ファラオと私は、手前から観戦。平日散歩とは異なるサプライズがあって、それぞれに満足度高い週末散歩になりました。



●番外●
学校最終日(翌日から2ヶ月3週間の夏休み)。放課後、45分間、学校前で遊んでから、帰宅する子供達。ポケモンカードを囲んで、談義中。
Last day of TH 2016-5-25 1.jpg



向かって左から、コーリン(両親北京出身)、マッちゃん、ウォーカー。キンダーでは、共に同じクラス。
Last day of TH 2016-5-25 3.jpg
〔上記2枚のみ 2016-5-25〕



夏休み、一週間の帰国。実家の草むしり。判明したこと、マッちゃんは草むしりが好き。
雑草 3 2016-6-1.jpg
〔上記1枚のみ 2016-6-1〕



ジャスミン&ファラオはヒューストンで留守番ですが、ワンコ仲間とのランチ。マロちゃんとマッちゃん。
芝浦 1 2016-6-3.jpg



マロちゃんもマッちゃんも、出会う度、成長していますぴかぴか(新しい)
芝浦 2 2016-6-3.jpg



同日夜、やはりワンコ仲間とのディナー。モリィちゃんとマッちゃんぴかぴか(新しい)
モリイちゃん 2016-6-3.jpg
〔上記3枚のみ 2016-6-3〕



グランツリー4階、レゴの大作と一緒に。
グランツリー 3 2016-6-4.jpg
〔上記1枚のみ 2016-6-4〕
梅雨前の過ごしやすいとき、1週間、充実した時間を過ごすことが出来ました!
ニックネーム kivijp at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする