2016年07月04日

お屋敷住宅街

平日朝散歩。大通りを渡って、いざ住宅街へるんるん
DSC_0986.jpg



こちら、Sage Road。この通りは、存分に広い敷地に、お屋敷が建ち並び、ハロウィーンのトリック・オア・トリーツでも人気のエリア。
CSC_1051.jpg



同じく、Sage Rd。手入れされた前庭に少々お邪魔。
DSC_1004.jpg



犬が通ったり、リスが見えると同じ方向を見ます(笑)。
CSC_1048.jpg



CSC_1049.jpg



まだ、Sage Rd。別の場所。歩道がなく、草むらを歩いています。ヒンヤリしていて、良いです。
CSC_1047.jpg



うろうろしながら、、、Sage Rdと平行して走るTanglewood Roadへ。車線と車線の間の広い芝生のスペースに、ベンチあり、犬の散歩やジョギングする人々多数。何故か、ジャスミン&ファラオは、そのスペースを好みませんが。。。
DSC_1021.jpg



車庫への道、植込みの花で綺麗。どれもこれも素敵なお屋敷です。
DSC_1025.jpg



・・・散歩を開始した大通り近くまで、戻って来ています。
DSC_1032.jpg



駐車している近く、レストラン前にて。
CSC_1045.jpg
〔2016-5-25〕
暑くなり、ひとまず、この夏の間だけかもわかりませんが、、、2頭の散歩時間を短くすることにしました。
ジャスミン8歳、ファラオ6歳半。これまで春夏秋冬・雨雪スコール、1日合計2時間強は彼らにとって普通でした。が、、、現在の彼らの体力・様子を鑑み、1時間40分程度で、調整中。



●番外●
First Buptist Churchにて、Daycation(こちら、この夏、初参加になるsummer camp)。T.H.Rogers、ヘイリーのママから教えてもらい、2週間のみですが参加することに。親友AVAを誘いました。6月6日からの1週間、テーマは「チアリーディング」。AVAとマッちゃん。因みに、ヘイリーは、「ゴルフ」に参加。
cheerleading daycation first day 2016-6-6.jpg
[上記1枚のみ 2016-6-6]



金曜日、お迎え時、5日間の成果をお披露目してもらいました。繰り返しですが(笑)。

[上記1枚のみ 2016-6-10]
予期せず、Daycationでは、ジーザスの話をしてもらえる時間があり、私学時代学んだことのレビューになり、マッちゃんは、有意義だった様子。



週2回、4:00〜5:30pm、ジムナスティクス。まだまだ、コーチのアシストなくできる日を待ちわびる日々です。。。

[上記1枚のみ 2016-6-8]


ニックネーム kivijp at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

Heights 3度目の夏

ヒューストンHISD学区の長〜い夏休みは、5月下旬から。第1週、日本一時帰国。第2週、Daycationのスペシャリティー・サマーキャンプ(チア・リーディング)。第3・4週、3夏目になるKids Fun Camp。ここに、戻ってくることが出来て、幸せです!

第4週目の一日。既に6月も下旬。マッちゃんをキャンプ会場に送り届け、同行しているジャスミン&ファラオとは、7時50分、朝散歩開始。既に26度。

ライムの木の前にて。
DSC_1070.JPG



青々となっていて、触ると、指がさわやかな香になります。
CSC_0034.jpg



ヘブンリーブルー(朝顔)と一緒に。
CSC_0045.jpg




散歩開始から20分、たいした距離を歩いていないのですが。。。
CSC_0043.jpg



気温26度、湿度89%。考えてみると、湿度は同程度なるも、気温は、シンガポールの早朝より高く、この状態は、当然なのかも?!
CSC_0042.jpg



不思議なのは、ドッグパークで、暑さの中走っているジャスミンの方が、ファラオよりも先に息が上がり、休憩したがること(この夏は7月上旬でも、ジャスミンはドッグパークを走っています)。
CSC_0040.jpg



夏になり、戻ってくることのできたハイツ!夢のよう。このエリアを歩くと、すがすがしい気持ちで満たされます。ヒューストンは、犬歩きが楽しい都市ですが、とりわけハイツは、どの通りも広い歩道が整備されていて歩きやすく、緑と花にあふれ、車が少なく、散歩に集中?できます(笑)。
DSC_1097.jpg



途中、庭先のボールを取りたくて、格闘しましたが、ボールはかえって奥に入ってしまいました。ああ、かわいそうなジャスミン(苦笑)。
DSC_1101.jpg



・・・昨夏まで2夏の間、入店することはなかったのですが、、、3夏目の今年は、思い切って入ってみることに。Hardware ShopのC&D。
DSC_1075.jpg



ペンキやお掃除用具。もちろん犬OK。
DSC_0012.jpg



所狭しと並ぶ品々。中央のハートの飾りを購入。10分程度、涼みながら店内を1+2で練り歩かせてもらう分、やはり何か買わなくてはなりません(苦笑)。
CSC_0038.jpg



来てくれてありがとう〜と、お礼を言われ、おやつまでもらったジャスミン&ファラオ。店員さん、皆犬好きで、昨夏もその前の夏も、店の前で休憩している際、やはり同じおやつをいただきました。ジャスミン&ファラオは、好待遇を覚えていて、更に店内に入れることを知ってしまったこの夏、毎日(月から金まで)、私を引っ張ります(苦笑)。
おやつを見つめる2頭。私、お支払い中。
DSC_0024.jpg



キャンプ会場の敷地、車に戻ります。All Saints Catholic Church。
DSC_0031.jpg
[2016-6-20]




●番外●
Kids Fun Camp。毎週1回、全学年(3歳〜12歳)が楽しむスプラッシュ。第3週は、Rockin Rapids(マッちゃんは、昨夏もこれで遊んでいるため、覚えていました。)
splash kids fun camp 2016-6-17 2.jpg
第3週のキャンプスケジュール、水曜日→スクールバスでYMCAの屋外プール、金曜日→キャンプ会場にて、こちらのスプラッシュ。マッちゃんは、1週間で小麦色に(苦笑)。
[2016-6-17]



週末、チャレンジ1年生(ベネッセ)のひまわりの種を植えました〜。手前、青々としているのは、シソ。
DSC_1052.jpg
[2016-6-19]



スイミングを始めたのは、4歳5か月のとき。早2年になります。バックフロート(背泳ぎ)。




フリースタイル(クロール)。

[上記2つのみ 2016-6-21]
・・・こちらの教え方で面白いのは、4種目、ほぼ同時並行に(足だけとか手だけとか)習っていくこと。また、テストは存在せず、適宜メールで、獲得したスキルの連絡が来ること。
ニックネーム kivijp at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

Danny Jackson Family Bark Park

6月末、土曜日の朝。金曜日から、マッちゃんはAVA家にお泊り。先ずは、ワンコ2+大人2で、我が家から一番近いDanny Jackson Family Bark Parkへ。何度も行っていますが、このバークパーク、ブログでは初めて。

6:40am、既に何組か来ていて、早速、走ってダッシュ(走り出すさま)出来上がっているジャスミン(苦笑)。
DSC_0074.jpg



朝陽を浴びて、ファラオ。
DSC_0095.jpg



池の手前にいるファラオ。ジャスミンは、池回りを走っています。珍しく黒い子ばかり。
CSC_0200.jpg



ジャスミン、シェットランドシープドッグのグレイシーが持つおもちゃを眼見(苦笑)。
CSC_0199.jpg



グレイシーちゃん、牧羊犬ですし、もともとは泳ぐ子ではなかったそう。ジャスミンもそのうち泳ぐのでは?!ですって(笑)。
CSC_0198.jpg



Danny Jackson Family Bark Parkを一旦切り上げ、7:45am、AVA宅へ、マッちゃんお迎え。そのまま、全員で補習校へ。授業開始までの時間、補習校回りを散歩。
DSC_0129.jpg



普通に歩いてはいますが、マッちゃん、実は眠そう(苦笑)。
CSC_0196.jpg



球戯場。ひたすら芝生が続きます。ジャスミン。
CSC_0194.jpg
・・・マッちゃんは教室へ行き、残りのメンバーは、再度、Danny Jackson Family Bark Parkへ。



入口、看板です。
DSC_0152.jpg



都会の細長〜い、ドッグラン。長さ表示まであります。
DSC_0153.jpg



ファラオは大人しいですが、ここは犬密度が高いだけに、次々遊びに来てくれます(苦笑)。
CSC_0193.jpg



こちらの牛柄の子、ジャスミンにもファラオにも、何度も来てくれました。
CSC_0192.jpg



朝イチ6時台とは、だいぶ様子が異なります。暑いですが、8時台は大混雑。ファラオ目線。
CSC_0191.jpg



ジャスミンは、第二弾の追いかけっこ。
CSC_0190.jpg



楽しそうなところを探しては、顔を出しています(苦笑)。
CSC_0189.jpg



因みに、ここは、大型犬コーナー。
CSC_0188.jpg



池に落ちているボールを見て、喜々としています(笑)。
CSC_0187.jpg



投げっこにも参加させてもらいます。
CSC_0186.jpg



覗く顔(苦笑)。
CSC_0185.jpg
[2016-6-25]
暑いですので、移動中=車中、体を冷やしつつ、楽しんでいます!




●番外●
この日は、サマーキャンプのスケジュールで、野球観戦。スクールバスで、ミニッツメイド・スタディアムに移動しました。ヒューストン・アストローズvs.ロサンジェルス・エンジェルス。夕刻、キャンプ会場に戻ってきたところ。Tシャツに、「アイスィー」というジュースをこぼし、めくってしまったレギンスは、Tシャツに隠れているといういで立ち。楽しかったらしく、エネルギーがほとばしっていました。
game戻り 2016-6-22.jpg
[上記1枚のみ 2016-6-22]
・・・結果は3対2。



キッズファンキャンプで行うお祈り。自宅週末朝食時。

[上記1枚のみ 2016-6-26]



この日、初めて自分でバーに上がることが出来るように!(撮れていませんあせあせ(飛び散る汗) 要は逆上がり。)後の部分は、アシストがないと、マットの上に落ちてしまいます。

[上記1枚のみ 2016-6-29]
ニックネーム kivijp at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ヒューストンズ・ファースト・バプティスト・チャーチ

6月の第2&第5週。朝は、ヒューストンズ・ファースト・バプティスト・チャーチの周りを散歩。マッちゃんが、この教会で行われるサマーキャンプに参加しています(第2週・チアリーディング、第5週・ボーリング)。


第5週のある日。マッちゃんを屋内に送り届け、散歩開始。

ジャスミン。春と夏は、サラダ(天然消化酵素)好き。今のところ、これでお腹を壊したことはなく、彼女を信頼しています。
CSC_0272.jpg



大規模な教会で、この碑の下は噴水。
DSC_0214.jpg



今、上の碑の、噴水の下にいます。教会の敷地は北東の角にあり、北も東もフリーウェイに面しています。ファラオの後方、北のフリーウェイ。
CSC_0274.jpg



同様に、ジャスミンも、噴水の下にあるベンチの上。水しぶきで涼しい場所。
DSC_0228.jpg



教会の建物の回り。学校併設、地域の行事や子供の誕生日のイベント会場になり、日曜日にはバイブル教室があり、、、兎に角、大規模な建物群。
DSC_0243.jpg



ファラオの穴掘り。ヒューストンの夏、朝、歩く時間帯は、26-27度。暑いですので、長距離を歩かせるつもりもなく、地味に屋外でときを過ごします(苦笑)。
CSC_0273.jpg



ヒューストンズ・ファースト・バプティスト・チャーチの南隣、高層の高齢者施設・フォーラムがあります。フォーラム施設の影で休憩。ファラオ。
CSC_0267.jpg



フォーラムの庭?にて。
CSC_0265.jpg



DSC_0255.jpg



ヒューストンズ・ファースト・バプティスト・チャーチ併設の学校のプレイグラウンド。夏休み中は、どうやらクローズ。入れません。
DSC_0263.jpg
[2016-6-29]



●おまけ●
好物の豚鼻を目の前に、我慢しているファラオ。(「よし」というまでもらえない。)
butahana 2 2016-7-6.jpg



見ているとほしくなるため、あえて視線をそらして我慢するファラオ(苦笑)。
butahana 1 2016-7-6.jpg
[2016-7-6]
(・・・時々、主人は意地悪です。)



●番外●
サマーキャンプの地、ヒューストンズ・ファースト・バプティスト・チャーチ。ここで、土曜日に、クラスメイトのアナベルのバースディパーティがありました!

マッちゃんの左、バースディガールのアナベル。6歳になりました。
CSC_0434.jpg



10-12時。遊びの途中、各人席に付いて軽食。左から、マハーティ(別のクラス)、ディーシャ、マッちゃん。
CSC_0435.jpg



マシューとゲーム中(Whose Ball)。インドアゲームが沢山あります。
CSC_0438.jpg



エア・ホッケー。これは、結構上手。2週に渡るサマーキャンプ中に、ここで、随分遊んだと思われます。
CSC_0439.jpg



クラスのドウェインと。
DSC_0384.jpg



既に何組か帰ってしまったのですが、、、集合写真。マッちゃんは、後部、風車を持っている子。
DSC_0430.jpg
[2016-7-9]
5月最終週からの夏休み。誕生会を通じて、7週ぶりの再会に、とっても楽しそうな子供達でした!
ニックネーム kivijp at 12:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする