2016年08月01日

ダニージャクソン・ファミリー・バークパーク 夏

自宅から近い、ダニージャクソン・ファミリー・バークパーク。呼吸困難に見える状態になるまで走り続けるジャスミンを心配し、これまで、真夏の間は、ヒューストンの広〜いドッグパークには行きませんでした、、、。
が、この夏は、7月になっても、工夫しつつ、ドッグパークで遊ばせています!

朝6時台にひと遊び→車中クールダウン。ここから2巡目。ジャスミン、たいてい、このドッグプールへ向かいます。
DSC_0298.jpg



毎度ですが、、、牧羊犬グレイシーちゃんのオモチャが気になるジャスミン。
CSC_0370.jpg



沢山の犬達の集まる場所にいるときは、ご機嫌。笑顔の花かわいい
CSC_0369.jpg



グレイシーちゃんの飼い主さん、ジャスミンもファラオもそれぞれ気にかけて下さり、とてもお世話になっている方。
CSC_0368.jpg



マッちゃん、ハンターと再会グッド(上向き矢印)
CSC_0373.jpg



お互い色々なドッグパークに行きますが、どこへ行っても、ご縁で出会うことが出来、マッちゃんもハンターの飼い主さん達も、そして多分ハンターも、皆で大喜びしています。
DSC_0284.jpg



ジャスミン。まだまだ、ドッグプール回り。水がかかって涼しいから、というのも理由(多分)あせあせ(飛び散る汗)
CSC_0366.jpg



別の子のオモチャが気になっているところ。
CSC_0367.jpg



こうして、いつもびしょびしょ、ジャスミン。
CSC_0371.jpg



ファラオも、少しですが、ドッグパーク回りを冒険(苦笑)。
CSC_0362.jpg



ボストンテリアのボスコ(男の子)、ファラオのことが気にいったようで、この後ずっと一緒。
CSC_0361.jpg



ベンチ下のファラオ&どうしても遊んでもらいたいボスコ(苦笑)。
CSC_0360.jpg



ジャスミンのみ、一旦、車中クールダウンへ戻ります。
ここから、3巡目。ファラオは、通しで、私およびマッちゃんとドッグパークにいました。

戻ってきたジャスミン&右の子→白い歯、表情が面白い!!
CSC_0357.jpg



3巡目も、随分、走りました。この後、退場。
CSC_0356.jpg



帰り際、砂の上で、ゴロゴロしたファラオ。すんごい顔(苦笑)。
CSC_0355.jpg
[2016-7-3]
この日、水辺で遊んだジャスミンは、ドッグパークの水もそれなりにお腹に入ってしまっているようで、、、お腹を壊しました。夕食スキップ。翌朝は回復しており、全て通常でしたが。。。ドッグプールの水はバスクリン様な緑で、消毒のため薬剤を使用していると思われます。何ができるわけではないのですが、、、気をつけるに越したことありません。



●番外●
ジャスミン&ファラオ。普通の日の夕方。
J&P after camp 2 2016-7-15.jpg



シャワー後、ナイトガウンマッちゃんも参戦(苦笑)。
J&P&M after camp 3 2016-7-15.jpg
[上記2枚のみ 2016-7-15]



朝、キャンプ会場の外にて。壁に、G2 RULESとあり、この週この回りでの外遊びのときに、スタッフが書いたもの。マッちゃんは、G2(ガールの6-7歳)のグループにいます。
kids fun camp 1 2016-7-13.jpg
[上記1枚のみ 2016-7-13]



週末、クラスメイトのウォーカーの家族と、Petro Stationにてランチ。ウォーカーのゲームを覗き込むマッちゃん。ウォーカーが飲んだRoot Beerも映っています。
petro station 7 2016-7-16 .jpg



ウォーカー&マッちゃん。タコス&グリルド・チーズ。
petro station 2 2016-7-16.jpg
[上記2枚のみ 2016-7-16]

ニックネーム kivijp at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ダニージャクソン・ファミリー・バークパーク 真夏

7月。週末は、近所のバークパークで朝を過ごしています。

6時台の第一ラウンド後、車中クールダウン。7時過ぎからの、第二ラウンド。週末の友達、グレイシーちゃんとジャスミン。
CSC_0526.jpg



グレイシーちゃんは、毎朝、こちらのドッグパークを訪れる常連さん。連れて来ないと、グレイシーちゃん怒るそう(笑)。こちらに来るようになり数年間、泳ぐようになったのは、なんとこの夏からとのこと。
CSC_0527.jpg



グレイシーちゃんとファラオ。米国は現在旅行シーズン(独立記念日前後)、そのため、いつも混雑しているこのドッグパークでさえ、閑散。
DSC_0466.jpg



イングリッシュブルとマッちゃん。迫力と笑顔、たまりません。。。
CSC_0525.jpg



チワワのツゥーズィーとマッちゃん。7月は、日本語補習校も夏休み。週末は、ジャスミン&ファラオにお付き合い。
CSC_0523.jpg



ファラオ。帰宅後シャンプーするため、気にしないことにしています(笑)。ジャスミンは、先日この水でお腹を壊しています。。。
CSC_0522.jpg



オモチャ狙いの方達。。。
CSC_0519.jpg



このドッグプールにも慣れ、行けるところまで行こうとするジャスミン。
CSC_0521.jpg



逆サイド。同じ子と、別のオモチャ狙い中。
CSC_0518.jpg



辛抱強く待つジャスミン。
CSC_0520.jpg



さすがにもうだめ〜のジャスミン。
CSC_0514.jpg



8歳2か月。本当に、よく動くフレンチです。ファラオ&飼い主一同、皆で感心しています(笑)。
CSC_0517.jpg
[2016-7-10]



●おまけ●
ドッグパーク後、シャワーに入り、お疲れジャスミン。いつも間にか、マッちゃんのビーンバッグで休憩していて、ウケました(笑)。マッちゃんと。
CSC_0628.jpg
[上記1枚のみ 2016-7-17]




●番外●
夏休み第8週、金曜日、キャンプのスプラッシュ。一昨年、昨年は、このスプラッシュから降りるのが怖かったようですが、今年は楽しめたとのこと。
splash kids fun camp 2016-7-22.jpg



7月、AVAが泊まりに来てくれました!金曜日の夕方、アパートのプール。マッちゃんは水中で回転中。




同じく、AVAが来ている日。プール、お風呂、夕食後、AVAとマッちゃんは部屋にこもって遊んでいます。よって、私は、ジャスミン&ファラオをいじいじ。主人撮影。
AVA visit day after dinner 2016-7-22.jpg



AVA+マッちゃん vs 主人。コネクト4というゲーム。
AVA connect 4 2016-7-22.jpg
[上記4枚のみ 2016-7-22]
ニックネーム kivijp at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ハイツ

7月中旬、ハイツキャンプへの参加も、4週終了。7時45分、歩き始める時間でも27度と、微妙にではありますが、この夏はひときわ暑さが厳しい模様。。。

ジャスミン&ファラオの奥、戸建ての庭のスプリンクラーが動いています。ここで濡れておくと、この後、歩けるようになりますので。全員で濡れに行きます。
DSC_0539.jpg



この週、この時間、曇りはこの日が初。27度でも、ましに感じます。
DSC_0543.jpg



庭先にピンクのボール発見。早速、ジャスミンの頑張りが始まります。
CSC_0608.jpg



毎回、結末はせつないです(苦笑)。
DSC_0551.jpg



別の日ですが、、、同じ場所、同じボールをとりたいジャスミンの動画。
YouTube(Jasmine at Heights)
https://www.youtube.com/watch?v=nXPfUP1v_PI&feature=em-upload_owner
[上記1枚のみ 2016-8-12]



葉っぱを食べるジャスミン。好きな種類はあるのですが、この植物は初めて?!。
CSC_0607.jpg



上も下も右も横も緑。これがヒューストン。暑くても幸せ。
DSC_0556.jpg



ジャスミン、この夏は、ぐっと暑さに弱くなりました。ファラオは昨夏同様。
CSC_0605.jpg



普通にできたこと、当たり前と思っていた日常も、そうではないと気付かされます。
CSC_0604.jpg



私のために(苦笑)、ずっと近くにいて下さいね。頼みますよ。
DSC_0564.jpg



暑そうな顔あせあせ(飛び散る汗)
CSC_0600.jpg



ヒューストンで大好きな花のひとつ。
CSC_0601.jpg



本日も、締めは、C&Dハードウェアショップ。皆で涼んで、日用品を購入し、ジャスミン&ファラオは、おやつをもらうのが日課(苦笑)。毎日来るね〜と、言われています。お店を出てから、水を飲むのも日課。
DSC_0590.jpg



2016年、ジャスミン&ファラオとの夏の思い出の場所。
CSC_0597.jpg
[2016-7-15]



●番外●
今更ですが、、、動画をYou Tubeに落とす方法を知りました(苦笑)。

マッちゃん、サマー・キャンプ後お迎え時。手遊び、アイスティーバージョン。
http://youtu.be/nLevCCHhazo


似ていますが、、、レモネードバージョン。
http://youtu.be/jxw30qrT8PY


帰宅後、ディズニージュニアで、最近始まった『Elena of Avalor』の主題歌。まだうろ覚えですが。テレビで始まる度に、熱唱中(苦笑)。
http://youtu.be/l11GxmsgGuc
[上記3枚のみ 2016-7-21]



キャンプの代表者キム・フェアーが、送信してくれました。
ミニッツメイド・スタジアムにて、野球観戦中のときのもの。左から、カーメン、レクシィー、マッちゃん。皆G2(ガールズ2、5~6歳)。
kids fun camp from kim fair 2016-6-22.jpg
[上記1枚のみ 2016-6-22]



同じく、キム・フェアーより送信してもらったもの。キャンプ会場の外にて、水休憩。たいてい、午前中は外遊び。カウンセラーのMissヴィッキー、サングラスをかけているのはジュリアナ、左はマリン。
kids fun camp from kim fair 2016-7-25.jpg
[上記1枚のみ 2016-7-25]



アパートのプール。Cannon Ballと叫んでいます。こちらで、この位の年齢の子供らしい入水(笑)。

[上記1枚のみ 2016-7-24]
ニックネーム kivijp at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

2016年夏旅行 1

2016年7月末、11泊ドライブ旅行に出発。

初日は、木曜日15:45、出発。ジャスミン&ファラオは早めに夕食を済ませ、マッちゃんは、キャンプを早退しました。人間3名は、車中持参弁当を夕食とし、ドライブ時間を確保。
途中、BUC-EE'Sで、給油休憩。マッちゃんは、キャンプTシャツのままです。
IMG_6508.jpg



生憎、しょっぱなから雷雨に見舞われましたが、やんだら綺麗。
IMG_6516.jpg
[上記2枚のみ 2016-7-28]
20:40、テキサス州フォート・ワース到着。本日、移動はここまで。



翌朝。宿は、犬連れ旅行にありがたいLa Quinta。ペットへのチャージがありません。フォート・ワースのこのLa Quinta、リピートで2度目。
CSC_0756.jpg



8:00前にチェック・アウト。12:00、途中の町、チャイルドレスで昼食。BBQ店。ベイクドポテト、ハンバーガー共に、テキサス南部料理として有名なpulled porkを使用、香ばしくジューシーな豚肉に感動。pulled pork、いずれ調理してみるつもり。
DSC_0633.jpg



ファラオ、毛の生え変わり中につき、茶色くなっています(茶色い毛が抜け、黒くなります)。ブルーのキャンディは、マッちゃんの持つPush Pop。
DSC_0634.jpg



Oversize Loadとして運ばれる戦車を見ました。。。
DSC_0648.jpg



アマリロ経由、13:45ニュー・メキシコ州入り。
DSC_0649.jpg
[上記5枚のみ 2016-7-29]
テキサス州は18:30ですが、ニュー・メキシコ州は1時間変更で17:30。ニュー・メキシコ州、アルバカーキのLa Quintaにチェック・イン。こちらのLa Quinta、リピートで3度目。



3日目、土曜日。散歩・朝食後、7:50チェックアウト。アルバカーキのドッグラン、North Domingo Baca Dog Parkを訪れてみます。21−22度、その上、カラッとしていて快適。ここで45分間を過ごします。

ファラオ入場(苦笑)。足元は、体に優しいウッドチップで、気分上々グッド(上向き矢印)
DSC_0665.jpg



ドッグランに来ると、輝きを放つジャスミン(苦笑)。
CSC_0754.jpg



ファラオ。大型犬コーナーですが、いろんな子が来ていました!
DSC_0672.jpg



ジャスミン、こちらのボールがお気に入りに(苦笑)。
CSC_0753.jpg



ファラオは、匂い嗅ぎ&撫でてくれる人々を探しに、なでなで詣で(苦笑)。2頭共に、個性的(笑)。
CSC_0752.jpg



ボロボロになって落ちていたフリスビーを集めてきた、マッちゃん(苦笑)。
CSC_0751.jpg



ウッドチップもさることながら、湿度が低いことも手伝い、衛生的に感じるパーク内。ニュー・メキシコ州アルバカーキ、いいですね〜。ファラオ、パーク見物?!
CSC_0750.jpg



同じ場所。我が家のファラ・マン(苦笑)。6歳8か月。
CSC_0749.jpg



最後はくたくたのジャスミン&ゴロゴロ転がって汚れるファラオ(苦笑)。
CSC_0744.jpg
[上記9枚のみ 2016-7-30]
次回は、この後いよいよコロラド州入り。



●番外●
8月上旬、いよいよ、サマーキャンプ終了。
代表のキム・フェアーが送信してくれた写真の数々。

オフィス・アシスタントのウェンディと。
kids fun 2016-7-28 31.jpg



G2のジュリアナと(同グループ)。
kids fun 2016-7-28 32.jpg



G2のマギー・リバーと。
kids fun 2016-7-28 33.jpg



G2のアドリンと。
kids fun 2016-7-28 34.jpg



オフィスのティファニーと(キム・フェアーの娘)。
kids fun 2016-7-28 35.jpg



B2のトリスタンと(私学セントテレサ、及び、日本語補習校で一緒でした)。
kids fun 2016-7-28 36.jpg



大変お世話になったジェス(全てのクラスをチェックしています。)。
kids fun 2016-7-28 37.jpg



代表者キム・フェアーと。
kids fun 2016-7-28 38.jpg



G2カウンセラーのミランダと。
kids fun 2016-7-28 39.jpg



コーチ・フェアーと(キム・フェアーのご主人)。2枚。
kids fun 2016-7-28 40.jpg



kids fun 2016-7-28 41.jpg



カウンセラーのソフィアと。
kids fun 2016-7-28 42.jpg



カウンセラーのビッキーと。
kids fun 2016-7-28 43.jpg



再び、G2のジュリアナと。
kids fun 2016-7-28 44.jpg



再び、G2アドリンと(向かって右)。
kids fun 2016-7-28 45.jpg



G2グレイスと(彼女は涙目)。2枚。
kids fun 2016-7-28 46.jpg



彼女とは、キャンプ後、ペンパルとして通信予定。
kids fun 2016-7-28 47.jpg
[全て2016-7-28]
この日、キャンプ早退で、コロラド夏旅行へ。諸事情につき、旅行後、残りのキャンプに参加出来るか未定だったため、旅行前に、沢山の写真を用意して下さりました。毎夏、大所帯なのにもかかわらず、心の温かい場所。4歳の夏:9週、5歳の夏:9週、6歳の夏:7週と、3夏にわたり参加出来、ジャスミン&ファラオとは周辺を散歩出来、皆で楽しく充実した夏に感謝し、感慨ひとしおです。


マッちゃんが、参加出来たスケジュール(2016年)
●スクールバスでの外出
Cinema:Secret Life of Pets, Finding Dory
Ice Skating(Memorial City Mall)
Circus(XTREME)
屋外スイミング(YMCA)
野球観戦(Minutes Maid Stadium):Houston Astros vs LA Angels
Bowling

●スポーツ
空手(White Horse Academy of Martial Arts)
Dance(SOREAL)
Gym(AE:Athlete's Edge Sports)
Kickball
Dodgeball
Castle Dodgeball
Crab Soccer
Basketball

●キャンプ会場に来てくれたイベント屋さん
Texas Snakes

●遊び、グループゲーム
Water Balloon Toss
Knockout
Capture the Flag
Water Slider
Disney Charades
Mechanical Bull
Water Relays
Room Games
hightouch highteck

●Arts $ Crafts

●女子イベント
Spa Day

●パーティ
Watermelon Party
ニックネーム kivijp at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

2016年夏旅行 2

ニュー・メキシコ州アルバカーキのドッグランで朝を過ごした後、コロラド州へ向けてドライブ。途中、昼食をとり、セイフウェイ(スーパーマーケット)にも、立ち寄り。コロラド州ではキッチン付きの宿に6泊するため、食材があれば、宿でも調理できるかも、と。

13:36、コロラド州入り。パイン・ツリーが目に飛び込んできて、コロラド州にいることを実感!
DSC_0766.jpg



宿、到着前の20分。チップマンク(しまりす)がちょろちょろ走る砂利道が続きます。
IMG_6546.jpg



16:30、チェック・イン。車から大量の荷物を運びこみます。その間、窓から、外を眺めるジャスミン。
CSC_0804.jpg



宿回りを、皆で散策に♬コロラド州プレイサーヴィル(Placervill)という場所。
DSC_0790.jpg



周囲はアスペンの木も沢山。コロラド感、高まりますグッド(上向き矢印)
DSC_0795.jpg



ジャスミン&ファラオのみ夕食を済ませ、外出。ヒューストンとは異なる車窓に釘づけ(?)の2頭。
CSC_0808.jpg



芝生のコンディション最高、怪我の心配がありません。
Down Valley Parkに到着。昨夏のコロラド旅行で、何度も来た場所。早速、ジャスミン、一っ走りダッシュ(走り出すさま)
CSC_0836.jpg



CSC_0837.jpg



マッちゃんと主人は、少々川遊びも。サン・ミゲール川。ジャスミン&ファラオ+私は待機組。
CSC_0860.jpg



夕食は、すぐ近くのThe Angular Inn(Restaurant/Lodge)。ジャスミン&ファラオは車中休憩・待機。昨夏は、ここ、The Angular Innに4泊し、レストランにも何度かお邪魔しました。銅のテーブルも魅力。
CSC_0850.jpg



The Angular Innの庭にあるハンモック。マッちゃんは成長しましたが、昨夏と変わらない光景にしみじみ。
CSC_0849.jpg



同じく、庭の石の上。
IMG_6550.jpg



因みに、こちら、昨夏のジャスミン&ファラオ。同じ場所です。
IMG_4685.jpg
[上記1枚のみ 2015-8-12]



宿に戻る途中、夜空。フラッシュなしで、思いがけずムーディーに。
DSC_0854.jpg
[上記13枚のみ 2016-7-30]



4日目、日曜日。7:00、ウッドデッキで朝食るんるん

マッちゃんの下、カバーを外すと、屋外ホットタブ(24時間風呂)。
DSC_0861.jpg



曇りで、15−16度。肌寒いです。
CSC_0883.jpg



ジャスミンがウッドデッキの外に行きたがるため、早朝にも行きましたが、再度サラダバーへ。
DSC_0869.jpg



食後、2階にて(ここからウッドデッキに出られます)。普段は、フラットな家で暮らしているジャスミン&ファラオ。事故を防ぐため、物を置いて、自ら階段を下りてしまわないようにしています。
CSC_0888.jpg



CSC_0889.jpg



ウッドデッキでも、撮影。
IMG_6565.jpg
[上記6枚のみ 2016-7-31]
コロラド州、涼しいです。次回、4日目の外出から。
ニックネーム kivijp at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする