2017年09月12日

日常(北米の花たち 2)

またまたウッドデッキの花たちと一緒に。ジャスミン。
IMG_2353.jpg



ファラオ。
IMG_2354.jpg



IMG_2368.jpg



こちらジャスミン。
IMG_2369.jpg



少々ですが、花たちが増えています。左一鉢・増やしたリトル・ゴールドスターと、右二鉢・フロックス〜ミスティックグリーン(まだ咲かず)。手に入ることがわかり、すっかり虜になってしまった、北米原産系。
IMG_2350.jpg



グレーの小さな蝶が来てくれて、見に来たマッちゃん、写真に参加。
IMG_2374.jpg



蝶は、黄色のリトル・ゴールドスターが気に入ったようで、長い間、鉢植えの周りをうろうろ。
IMG_2379.jpg
[上記7枚のみ 2017-7-29]



別の日、早朝散歩時のジャスミン&
IMG_2389.jpg



ファラオ。
IMG_2396.jpg



同日、日中のジャスミン。
IMG_2416.jpg



同日、ファラオは花たちより、ダンボール遊び(苦笑)。
IMG_2423.jpg
[上記4枚のみ 2017-7-31]



・・・後日、咲き始めたフロックス〜ミスティックグリーン。
IMG_2594.jpg
[上記1枚のみ 2017-8-17]




●番外●
横浜で行われたPokémon Go Park。8月9日〜15日の間、みなとみらい一帯で開催。山の日に行きました(そもそも、山の日初の私達。)!
CSC_0824.jpg



4歳のときからポケモンファン。Pokémon GOは帰国後始めたため、7歳の春から。
DSC_0815.jpg



小雨降る日でしたが、気温が低く、歩き回るには好都合。レイドバトル、参加前。2度参加しましたが、2度共、20名集まり、あっという間にバトルが終了(苦笑)。普段は味わえない、イベントならではの感触。
DSC_0822.jpg



マッちゃんハッピー、連れて行った甲斐ありました。
CSC_0823.jpg
[上記4枚のみ 2017-8-11]



・・・予定外でしたが、翌日も(苦笑)。前日キャッチ出来なかった、ヨーロッパポケモン、バリヤード(Mr. Mime)17匹キャッチ。カップヌードルミュージアム裏、ベイブリッジに臨む一帯にて。
CSC_0837.jpg



兎にも角にも、大賑わい!2日間3時間弱の滞在なるも、アンノーンを3匹、メリープ・ブルー・ラッキー・イーブイ・カモネギ等のレアポケモンを多数キャッチ。あー楽しかった。
CSC_0838.jpg
[上記2枚のみ 2017-8-12]

ニックネーム kivijp at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 2017〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする