2013年12月18日

Arboretum & Nature Center(R.A. Vines Trail)

2ヶ月前、Arboretum & Nature Centerに行き始めたとき、週4出掛けたことも。その後、13のトレイルは全て制覇し、最近は、コンスタントに週1−2回のお散歩コースに♪

この日は、早朝5度、散歩時10度、ガクッと冷え込んだ日。メモリアルパークで45分歩いた後、Arboretumに立ち寄りました。

まず、Outer Loopにて。
DSC_0438.jpg



木々は、すっかり秋冬の様相。
DSC_0440.jpg



そのまま、Alice Brown Loopに突入。
DSC_0466.jpg



ジャスミン。
CSC_0514.jpg



ファラオ。
DSC_0454.jpg


秋の花曇の日。例年より冷え込みが早いと言われ、我が家にとって、好都合。2頭にとっては、快適なシーズン。
DSC_0469.jpg



そのまま、R.A. Vines Trailへ。
CSC_0512.jpg



私の一番のお気に入りのトレイル。そこそこアップダウンがあり、折れた枝や枯れた松葉で覆われた地面が天然のウッドチップ状態、そして、池があります。池はこんなの。池に到着する前、アップダウンのある道を歩いているとき、ピーターラビットのような野うさぎも見ました♪2頭も大ハッスル。
DSC_0496.jpg



ファラオ、池の前にて。日差しが暖かく感じられる日。
CSC_0510.jpg



あくび(笑)。
CSC_0511.jpg



こちらを向いているのはファラオ。
DSC_0478.jpg



ジャスミンは、池の草が好きで、よくここで、むしゃむしゃしています(苦笑)。
DSC_0500.jpg
〔2013-11-14〕
くねくねしたトレイルですが、ワンコ達は、さすがはワンコで、最後にビジターセンターに戻る道を、初回から、わかっていました。(私が間違えそうになりましたので。。。)道路が近いものの、トレイルの中は、木々のいい匂いがして、体に良さそうなところも、気に入っています。




●番外●
今年のヒューストン、紅葉が美しいと評判紅葉
DSC_0824.jpg



日本の銀杏には及びませんが、結構きれい。
DSC_0827.jpg
〔上記2枚のみ 2013-12-6〕



マッちゃん、4歳のバースデイパーティ。年内、学校最終日が12月20日のため、早めの18日に、教室にて行うことに。(本当は、まだ3歳。)
CSC_1091.jpg



米国では、学校でマッチやライターを使用できないため、ふ〜が出来ないんですよね、、、残念。
DSC_1065.jpg



美味しい?Central Marketのケーキは、生クリームも、甘すぎずGood。
DSC_1070.jpg



お昼寝→バースデイパーティ→Cercle time→お祈り、で学校終了。
Cercle time。
DSC_1083.jpg



マッちゃんと、マイケル。
DSC_1085.jpg
〔上記5枚 2013-12-18〕

お土産のGoody bag。中身は、ペコちゃんの棒付きキャンディーと、キットカットのイチゴ。11月に1週間、一時帰国した際に調達。こちらの子供達は、ロリポップ(棒付きキャンディー)好きなため、大喜びされました☆














ニックネーム kivijp at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー☆

マッちゃん4歳なんですね!!おめでとうございます!
ジャスミンちゃんファラオ君と共にブログで成長が見れるので楽しいです!

ジャスミンちゃんファラオ君、身体とっても締まってますよね。無駄なお肉がないように見えます。ちゃんと健康やボディチェックをかかさず、ママが管理されてるからですかね! まめこ8ヶ月になったんですが、前両足傍のお肉がまだムニムニしてびよーんとたくさん伸びるんですが、この頃はこんなもんですかね?体型は上からみたら逆洋梨のような体型は保っているので、太ってない、良しと思っているんですが。。
Posted by まめこママ at 2013年12月19日 13:20
まめこママ さま

こんにちわ!ブログ欠かさず拝見しています。ほのぼの真実(?)で、読むのが楽しいです。

まめこちゃんは、あと数ヶ月は、大きくなるでしょうね。全く太っていませんので、気になさらず、筋肉をつけてあげられるよう、運動させてあげればいいと思います♪階段も上りは効果的です(下りは抱っこ)。上り坂もとてもいいです。

足脇や首のお肉は、たぶん、ブルドッグの影響で、皮が伸びますので、何歳になっても、そのままです。うちの2頭も、洋服が余っている感じです(笑)。

実際、うちの2頭は、大きくなりませんが、マッちゃんは毎朝大きくなっている感じがします。注目して下さり、ありがとうございます(笑)。

ジャスミン&ファラオは、連れ出してあげないと、運動と気分転換になりませんので、毎日、お世話業に励んでいます♪私も、どこに住んでも、2頭がいてくれる限り、運動不足になることはありません!

環境は異なりますが、お互い、頑張りましょう。
Posted by ジャスミン&ファラオのママ at 2013年12月20日 05:55
ジャスミン&ファラオのママさま

そうですかー!太ってないですか!それは良かった!
家の周りにはフレブルちゃんに会えないので、比較する子がいなくって。。皆さんのブログ写真で確認して比較する位ですよーTanglin/Orchard周辺には今結構いるって権三郎君ママが言ってました!うらやましいかぎりです同じ犬種に会えるなんて!

足脇と首お肉は余っているんですね!!
ジャスミンちゃんファラオ君、黒いからよけいしまって見えるんですかかね!!まめこはしろっぽいからたるみが分かりやすくって!

家も毎朝1-1.5時間、夜も1時間位は行っているので、まめこには良い運動のはず!でも止まることが多いので、それで単に時間が長いってのもあるんですがね。。

そうそう、ちょっと前のブログですがマッちゃんのサングラス可愛いいーー♡って思ってました!!
Posted by まめこママ at 2013年12月20日 11:57
まめこのママ さま

香川県は、どちらの出身でしょうか?元々の体の硬さは、血統によっても、異なるかもわかりません。いずれにしても、全く太っていませんので、心配無用といったところです(笑)♪

シンガポールは、基本常夏ですので、休憩時間込みで2時間以上外にいられれば、たいしたものです。しかも、乾季になると、休憩時間が3分の1占めてもおかしくないです。まめこちゃんは、朝夕出られているのですから、理想的ですね。

セントレジスレジデンスには、台湾出身のブリンドル君がいます。ファラオと同じくらいの年頃です。彼もそうですが、、、正直な話、シンガポールでは、滞在が進むにつれ、体調不良になる子が多く、散歩に出ているのは、若い子という状態でした(フレンチに限って)。もちろん、私の知っている狭〜い話ですけれどね。

マッちゃんのサングラス、大人の目からするとユニークです(笑)。

Have a merry christmas!







Posted by ジャスミン&ファラオのママ at 2013年12月21日 09:47
ジャスミン&ファラオのママさま

こんばんは!
まめこは香川県の丸亀出身です。出身やによって血統等が何となく分かるんですね!!"フレンチブルドッグひろば"で親戚を探せるのを見てみたら、色んな子が遠い親戚にあたるんだなあーって思いました!

今は雨季だから比較的涼しいって感じる時も多いですが、乾季になった時の暑さがどんなものか、今からが心配です。。
あまりクーラーは好きではないのですが、雨で湿気が多いことが多すぎなので、リビングはほぼつけています。電気代の請求どれだけ高くなるんだろうってちょっとハラハラしてましたが、思った程高くなくホットしています 笑

やはり暑い気候が故に若い時は何とか絶えられるけど、歳を重ねるごとに体調不良になっていく可能性もあるってことですね。ほんと体調管理には気を付けなきゃって思ってます。

まめこの陰部湿疹、湿気が原因もありますが、オシッコで蒸れて赤くなっている事が多いんだった、ということにちょっと前から気付きました。オシッコした後は毎回ティッシュでさっと拭くんですが、最近オネショすることが多くてそれ移行また赤くなってきて。。。オネショしてそのまま同じ場所に寝そべっている状態でいるから蒸れるんだと。。オネショ最近困ったなーって思っているところです。
Posted by まめこママ at 2013年12月23日 04:34
まめこママ さま
こんにちわ!犬舎の件は、また後日(笑)。いずれにしても、今のパピーまめこちゃんは、可愛く、体系に関しても、問題ないですよね。

常夏での管理は、工夫を要しますが、乾季のうちに、階段や坂道ダッシュで、筋肉をつけるのが順当と思われます。

電気代は、まめこママさんの印象通りですので、健康管理のために、上手く使ってあげたほうが、いいですよ〜。

おねしょは、、、どうしたらいいのでしょう。トイレでさせるよう、タイミングを見計らって、誘導して、習慣付け、できたら、ほめるなり、おやつをあげるなり、飼い主が喜んでいることを、わからせていくことになるのかな。。。我が家は、水のみの近くに、トイレを置き、食後、水を飲んで、そのままトイレもして、夜中はしない(大人ですので、笑)といった感じ。いろいろやり方はあると思いますので、何とか、習慣付きますように。。。

サンタ帽子を被った姿、楽しみにしています。
Posted by ジャスミン&ファラオのママ at 2013年12月24日 09:06
ジャスミン&ファラオのママ

オネショこの2日間はしなかったです。
朝の日課、必ずお尻周りを触ること。。今日は大丈夫だったと。今までオネショなかったんですがね急にここ1,2週間程。早期不妊手術が原因の場合も、、なんてネットに書いてあるからそうなのかな、って思ったり思わなかったり。。
まだまだ時々オネショじゃなくても「なぜそこに急に??!」て事があるので誘導作戦で何とか習慣づけます。

犬舎の件、色々あるんですね!!!
情報お待ちしています 笑

Mameko Santa Calus
何とか帽子ちょこんと被せられました!
Posted by まめこママ at 2013年12月24日 13:26
まめこママ さま

今だけで終わるといいのですが、体調や手術の影響があるかも、と思うと、それはそれで心配ですよね。。。どうか、何事も無く、おさまりますように。

「なぜそこに急に」は、我が家も今でもあるにはあって、怪しげな様子を見かけたら(タオルや洗濯物等をひっかいたり、いつも行かないところでうろうろしていたり、、、)、「飼い主は見ているよ」とわからせたり、しております(笑)。見られているとわかると、いけないことをしていると気づくようで、トイレに向ったり。。。

充実した年末年始をお過ごし下さい。

Posted by ジャスミン&ファラオのママ at 2013年12月26日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3552162

この記事へのトラックバック