2014年08月26日

Heights(曇り時々・・・)

曇り、どんよりの朝。27度ありますが、体感は、より低い感じ。

All Saints Cathoric Churchの前、ジーザスとマリア像の前から、お散歩開始♪
DSC_0540.jpg



DSC_0545.jpg



どこも陰で、木陰を求めてあるく必要もなく、花の綺麗なところを見つけては、う〜ろうろ。
CSC_0624.jpg



雷ごろごろ雷 傘がないので、大雨だけは避けたい、、、今しばらく曇りのままであるよう祈りつつ、お散歩。
CSC_0625.jpg



きれいな野バラ&ちっとも、近づいてくれないクマクマ達。。。
DSC_0561.jpg



逆サイドに、渡ります。
DSC_0566.jpg



向こうを向いてしまうクマクマ達。。。まあ、こういう日もありますね(苦笑)。
DSC_0572.jpg



最近、定番に休んでいる場所。First Buptist Church Heights前。All Saints Cathoric Churchからは、ワンブロック。ヒューストンには、教会が沢山あります。
DSC_0578.jpg



どんより曇りで、写真が暗いですが、2頭は笑顔。歩き始めて1時間。とうとう、小雨がぱらついてきました〜。ちょうど、ハイツ地区を後にし、Tanglewood Dogparkへ向おうと思っていたところ。駐車場へ戻ります。
CSC_0615.jpg



Tanglewood Dogpark。今週は、月・火・水と来ています。木・金も行きますが。。。期待に胸が膨らむジャスミンるんるん
プリンセス: 「何か投げて下さいな〜」
CSC_0614.jpg



小雨で気温が落ちて26度。様子を見ながら、結局20回、投げました。最近は、ジャスミンと遊ぶために、米国アマゾンで、ラテックストイを物色中。
DSC_0589.jpg



ファラオも、積極的に?、皆の中に入ろうとしておりましたClap
CSC_0612.jpg
この後、車(セダン)に乗ったとたん、燦燦と晴れてきたと思ったら、そのまま、今度は、スコール状態の大雨に霧
運転中が雨で、散歩中はまあまあのコンディション。良かった〜るんるん



帰宅後、疲れているはずexclamation&questionのジャスミン。
DSC_0607.jpg



お眠りダジョ〜君。
CSC_0611.jpg



・・・2頭はこの後、おやつに、骨付きマグロ(日本の乾物)。

ジャスミン。マグロ肉を食べた後、骨を食べようと、ガジガジ中。
CSC_0621.jpg



同じくファラオ。マグロ肉を食べて、一息ついた後、骨を食べにかかっているところ。
CSC_0622.jpg
〔2014-7-23〕




●番外●
主人のお姉さんからいただいたお洋服とお帽子ぴかぴか(新しい)
CSC_0686.jpg



ブルーのワンピース、今夏・来夏・・・と大活躍しますGood
CSC_0687.jpg
フロウズンのエルサに憧れ、何かと、一つ結びにしたがるマッちゃんでした〜。
〔2014-7-27〕








ニックネーム kivijp at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ふくちゃんのページにコメントありがとうございます。
アメリカの生活、とっても素敵ですね。
ふくひなママのひいおじいちゃんは、昔々ユタ州あたりに開拓に行き、今も親戚が点々と暮らしています。
またプログ拝見させていただきますね。
Posted by ふくひなママ at 2014年08月27日 14:06
こちらこそ、コメント嬉しいです!ふくちゃんのブログは、1年4ヶ月前から、既にお気に入りに入れさせていただき、定期的にクリックさせていただいています(笑)。沢山のフレブルちゃん達、子猫ちゃんの様子、等々、投稿を楽しみにしています。また、近くに住めるようなら、将来、エレクトーンを娘に教えて頂きたいくらいです。
ユタに親戚の方がいらっしゃるのですね。お会いすることはあるのでしょうか。私共は、7-8年前に、ユタ州を旅行したことがあります。この夏はコロラドへ行きましたので、9月2週から、ブログで旅行記をアップします。お忙しいと想像しますが、ブログ離れの傾向、2年7ヶ月も海外におりますため、見てくださる方も減少状態で、是非是非、覗いていただけますと、嬉しいです顔(メロメロ)
Posted by at 2014年08月28日 01:55
こんにちは!

涼しいおさんぽとってもいいですね ^^
こちらもやっと涼しくなってきて、今日は久々に日中窓を開けて過ごしました!

おさんぽコースはお花がたくさん咲いてて、住んでる方がきっと綺麗にお手入れしてるんでしょうね。毎回見る度奇麗な町並みだな!と思ってます☆ジャスミンファラオちゃんにとって日中Dog Parkで思い切り遊べるのもとってもいいですよね♪

マッちゃん、どんどん成長していってますね♡
そうそう、誰かに似てるなーって思ってたんですが、今回のお澄まし顔見て、"石原さとみ"だ!っと思いました 笑
将来美人さんになりますねきっと ^^

質問があります。
"Fish Oil + Vitamin E のサプリメント"はジャスミンファラオちゃん達にあげてますか?
昨日担当獣医に、手作り食なら動物性タンパク質は肉よりも魚の切り身を与えた方がいいとアドバイスされ、且つ皮膚トラブルには " Fish Oil "がいい、と言われ今回 黄色いsoftgelに入ったサプリメントを処方されました。Fish Oilについて色々と調べると、オメガ3の事か!と分かり、いいと言われるならこれからご飯時にあげようかな、と検討しています。米国の獣医さんが摂取をよく勧めるとも聞きました。

ジャスミンファラオママさんから、教えて頂いた"Glyco-Flex I"同様、何か良いというブランドをもしご存知かな?と思いまして。Entirelypetsで追加注文時に買ってみようかな!とも思ってます。
Posted by まめこめりママ at 2014年08月28日 03:43
まめこめりのママさん、こんにちわ〜。
フィッシュオイル/アマニ油/シソ油、与えています。今は、Enrirelypetsさんで購入したUnscented salmon oilです(笑)。日本では、普通のスーパーマーケットに置いているシソ油(1本1000円しません)を与えていました。アマニ油は、ステロイド擬似成分が含まれるため、お勧めしません。手作り食事のとき、塩のないキングサーモンが手に入れば、ゆでて、骨をとって皮と身をほぐして与えるの、良いです。秋刀魚も油が多いので、お勧めです。皮膚を作ってくれます。我が家の2頭も、基本魚食です。旅行中だったり、切らしてしまったときを除き、いつも魚です。ご主人帰国の際、シソ油を持ち帰ってもらうのもいいかもわかりません。何本かあれば、結構持ちますので。
ビタミンEは与えていませんが、2日に一度は、カボチャを与えており、そこそこ含まれています。まめこちゃん、こめりちゃんが錠剤を簡単に食べてくれるなら、錠剤でもいいかもわかりませんね。こちらの獣医さんから、勧められた経験はありませんが、ビタミン大国ですから、本当なのでしょう。以上、参考になるといいのですが!

お散歩コース、綺麗と見て下さり、ありがとうございます。毎日なんで、へろへろになりつつも、楽しもうと努力しております(笑)!マッちゃん、石原さとみ似?ありがとうございます。まだまだ変るでしょうが、本人が納得のいくよう生きてくれれば、と思っていますよ(笑)。




Posted by at 2014年08月28日 04:11
まめこめりママさんに追加コメントです☆

シンガポールでは、伊勢丹で、はまちのあら(3ドル程度)と秋刀魚(2本で7ドル)を2頭のために、よく購入していました。1年3ヶ月の滞在中、明治屋に行ったことのない私ですので、きっと、まめこめりママさんの方が、何が手に入りやすいか、手ごろか、ご存知だと思います!
Posted by at 2014年08月28日 04:35
こんにちは!

早速教えて頂きありがとうございます!!
やっぱりFish Oilご飯にあげてるんですね!!!
早速教えて頂いたUnscented salmon oilチェックしました!!プッシュ式なのでいいですね。
今回処方されたのが、黄色いカプセルにFishOilの液が入っているので、食べなかったらカットして液をご飯にかけて、と言われ、こめりは早速食べなかったのでカットして中身だけあげてます。っということは、カプセルじゃなくてOil本体を買ったほうがいいな!と思いました ^^

シソ油もいいんですね。10月に両親が来るので、その時に持ってきてもらおうと思います!!
2日に一度はかぼちゃも与えてるんですね!!!獣医さんからもカボチャを是非与えて、と良く言われるので、ジャスミンファラオ家では、担当獣医が言うこと全て既に実行されているので感心してしまいました♪

そしてジャスミンファラオちゃんのご飯は基本魚中心なのですね!ブログで秋刀魚あげてたの見た事あります!
我が家完全に肉中心で 一番よくあげてたのが、鶏、豚肉だったのですが、担当獣医に鶏はおすすめしない。。と言われたので、一昨日から魚にシフトしていってます。
昨日まめこが血液検査をしたのですが、幸い全く問題なくとっても健康体と言われたので、手作り食を初めもうすぐ1年ですが、まめこにはあってるんだな、と安心できました。
ちなみにいつの間にか大きくなってて9.7kgになりました @0@ こめりも9.2kgに!ジャスミンファラオちゃんとさほど重さは変わりませんかね ^^

いつもとってもいい情報ありがとうございます ^^
フレブルママ友は、権ちゃんママしかいなく、良い情報はネットで見るか、ブログで読むか。。。しか入手できないので
本当に助かります^^

まだまだ成長期なので健康な身体作ってあげないとです!

あ!ちょっと話はそれますが、我が家しょっちゅう病院に連れて行っており、来星当初気になってた病院代、Totalでなかなかいいお値段になってます 泣 ゴンちゃんママも言ってましたが、諭吉君がぽんぽん飛んでくわって 笑
ま、連れてかず様子見て一大事になって後悔よりは、連れて行って安心を取るんですがね ^^
Posted by まめこめりママ at 2014年08月28日 14:41
まめこめりママさん 

フィッシュオイルとシソ油は、構成成分は同じと考えていいです。我が家は、フード3分の1+手作り3分の2ですので、手作派のまめこめりママさんにも、情報提供できます♪フードも魚にしたければ、シンガポールでは、オリジンズの魚のものを試してみることもできます。プレミアムであれば、フードを少々使用することで、ビタミン類もある程度カバーされますよ。海外組は、色々心細いですから(笑)、いつでも連絡くださいませ☆

体重は、ジャスミン10.5ですので、まめこめりちゃんより少々大きいです。でも、出産前までは、9.7でした。同じですね!

病院代はこちらも相当ですので、色々工夫しています。まめこちゃんの足ですが、飛び降りや階段の下りはさせないようにすれば、年齢的に落ち着いてくるはず。我が家もこちらで散歩中に、急にびっこになって、即抱き上げて、肉球をチェックすると、日本のオナモミ(ご存知ですか?)のような、チクチクした植物が挟まっていたことが、既に2頭で、6−7回あります。小石が挟まっていたことも1回あります。愛犬との付き合いが長くなるにつれ、ちょっとした動きで、何が原因か、わかるようになってきております。まめこめりママさんも、既に相当まめこめりちゃんのことがわかるようになっていますよね!骨や筋肉に異常がある場合、足をまわす(日本の獣医で検査するときによくやる方法)ことで、判断できます。

魚は、シンガポールの今の為替ですと、お高いですので、マーケットで適当なものを探すのもいいかもわかりません。

シャンプーはマラセブにされていますか?他の製品よりは、皮膚に優しく完璧に洗い上げますので、まめこめりちゃんの皮膚に良い作用をすると思われます。シンガポールでも手に入ります。米国からも購入できますが、こういうものは重いので、沢山買うと、送料が別途かかったりします。ですので、私はここから購入しておりましたよ。
http://www.singpet.com/itemdesc.asp?ic=542&eq=&Tp=


Posted by at 2014年08月29日 03:18
また色々情報ありがとうございます^^

フード / オリジンズの魚 気になります!
フード 1/3 + 手作り 2/3 という配分もいいですね。
不足しがちなビタミンをフードで補う、に納得です!完全手作りで、一応バランスは気にしながら作ってるつもりですが、もしかしたらちょっとバランスが偏ってる可能性も否めませんもんね。チェックしてみます!

ジャスミンファラオちゃんもびっこひくことあるんですね。やっぱり長年連れ添ってるだけあって、瞬時にチェックできるのがさすがです!私も最初の頃よりは、今回はこれかな?!なーんて症状を予測するも、一向に治らない症状見続けると心配になって、私も疲れちゃう、って事が多々あります 笑 これも色々経験して知り、慣れてくしかないんでしょうね!

シャンプーはノルバサンを日本から持って来て使用しています。最初、どんなシャンプー使えばいいのか分からず、ネットで色々調べたらノルバサンがいいというのを知り、購入して持ってきました。マラセブの方がいいんですかね ^^
調べてみたら皮膚炎に効果的なシャンプーなんですね!!
次はマラセブシャンプー買ってみます!
Posted by まめこめりママ at 2014年08月29日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3666340

この記事へのトラックバック