2014年09月01日

Heights(お別れ)

夏の9週間、練り歩いたハイツ地区とも、今週でお別れ。サマーキャンプ開催地というご縁がなければ、自宅から車(セダン)で35分離れた閑静な住宅街に、出向くこともなく、知ることもなく。。。

27度、マッちゃんのサマーキャンプ最終週は、暑いです(苦笑)。ジャスミン&ファラオに引っ張られ、Hardware & Gift Shop前にて。
CSC_0758.jpg



こちらのお店の前で声を掛けてもらったり、お店の方からトリーツをもらったことがあるため、、、来たがります(苦笑)。
DSC_0695.jpg



暑いので、日陰で外を楽しめればと思い、長居。
CSC_0757.jpg



切り上げて、移動。サボテンとファラオ。
DSC_0701.jpg



ジャスミンは、ダイジェスティブなサラダバーをいそいそ。
DSC_0703.jpg



・・・別の場所。彼らの視線の先=私の後ろ、に複数の猫がいます。
CSC_0754.jpg



この後、、、枝がたわんで、ジャスミンが私の近くまで来たため、撮影取りやめ。
DSC_0708.jpg



26度には慣れていても、、、27度超えてくると、また異なります。因みに、この日の最高気温は、36度。昨夏、一番暑かった日は39度。そして、ヒューストンは、Humid subtropical(亜熱帯性)気候顔(汗)
CSC_0755.jpg



暑さで、草の中に逃げ込むジャスミン。
DSC_0715.jpg



彼らの様子を見ると、先週までとの微妙な暑さの違いがよ〜くわかります。。。
DSC_0718.jpg



外にはいたいけれど、、、暑い。。。の彼ら。
DSC_0721.jpg



散歩終了時29度、この時点で28度くらいかな。
CSC_0753.jpg



プリンセス: 「暑いですねっあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0747.jpg



プリンス: 「ヒューストンは、暑いジョ〜たらーっ(汗)
CSC_0749.jpg



あと3日でお別れのハイツ地区(=マッちゃんがキャンプに参加するのはあと3日間)。夏の最中の光景を、ジャスミン&ファラオと共に、目に焼き付けました〜。
CSC_0750.jpg
〔2014-7-29〕



●番外●
サマーキャンプのスタッフ達と。左から、Ms.Jess, Ms.Anne(マッちゃんのグループGB1の担当), Ms.Ellie。本業は、学校の先生やカレッジの生徒さん。
CSC_0759.jpg



Ms.Emmaと一緒に。
DSC_0760.jpg



マッちゃん、マギーちゃん、?ちゃん。
DSC_0763.jpg



仲良しAvaちゃんと。学校=セントテレサでも一緒(PK3では別のクラス、PK4では一緒のクラスに)。
DSC_0764.jpg



ピックアップ時、お世話になる女性。ファーストネームだけでなく、キャンプに参加している子供達(250名)全員のラストネームを覚えていらっしゃいます。
DSC_0765.jpg
〔2014-7-29〕
サマーキャンプのスケジュールは日替わり。
スクールバスでボーリング場・ローラースケート場・サーカス・映画館・インドアプレイグラウンド(ピザ屋)へ連れて行ってくれたり、週1のスプラッシュ(水遊び)、週1のウォータースライダー(トラックがビニールの巨大スライダーを運んできて、水遊び)+アイスコーン(カキ氷)、、、トラッシュバスケットボール、スクーターリレイ・・・と数え切れない遊びを通じて、英語力はもちろん、心身共に大いに成長しました。ついでに、アイフォン・アイパッド等で行う、フリーゲームの存在を知り、ゲームデビューも(苦笑)。
あと2週、キャンプは開催されますが、家族で旅行に出るため、10週11週は不参加(1週間単位で申し込み)。

最終日のピックアップ時、キャンプの代表者Mrs. Kimが、マッちゃんをわざわざ舞台に上げて、200人を超える子供達の前で、マッちゃんがキャンプ初日から参加していること、9週目の本日が彼女の最終日であること、明日からは旅行を楽しんで来て!と紹介され、生徒全員からも、同様のお別れを合唱してもらいました。もちろん沢山のハグも。私は、マッちゃんが大勢に支えられて、楽しい時間を過ごしてきたことに感動しました。。。



ニックネーム kivijp at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3669150

この記事へのトラックバック