2015年11月10日

秋晴れの週末

10月の週末。ガクンと涼しくなり、気持ちのいい日。近所のこじんまりしたカフェへ。

ヒューストンの長い夏も、ようやく一段落。いよいよ、ランチタイムを屋外で過ごせる季節になりました。ファラオ。
DSC_1120 bokashi.jpg



ジャスミン。
DSC_1122 bokashi.jpg



ファラオ、お目目が漫画みたい(笑)。因みに、性格も漫画っぽいですがあせあせ(飛び散る汗)
CSC_0032.jpg



何か落ちていないか探し続けて、イスにぐるぐる巻き、自分ではほどけないジャスミンあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1131.jpg



待ち時間=遊ぶ時間のマッちゃん。
DSC_1135.jpg



多少なら、日向でもOKな気温です。
DSC_1139.jpg



Edloe St. Cafe。タコサラダ、グリルドチーズ
CSC_0030.jpg



&チキンサンドイッチ。
DSC_1151.jpg



食後、同じエリア内にある、West University Elementary(小学校)のSPARK parkへ。
DSC_1155.jpg



遊具と子供が沢山の場所ですので、、、ジャスミン&ファラオは、木陰で待機。
CSC_0029.jpg



見ているだけですが、、、
CSC_0028.jpg



初めて来る場所+昼間の外出=ご機嫌
CSC_0027.jpg



遊具に夢中のマッちゃん。
DSC_0009.jpg



ブランコ。とうとう背中を押さずとも、自分で最初からこげるようになりました。
CSC_0026.jpg
〔2015-10-4〕
・・・地元でオープンエアを堪能した週末になりました。



●ファラオ誕生日●
11月6日、ファラオ6歳の誕生日。ケーキ+ぬいぐるみ=恒例バースデープレゼントろうそくをふけないファラオに代わって、マッちゃんがふ〜(これも恒例、笑)。
CSC_0394.jpg



散歩からの帰宅後、プレゼントで一遊び中。手前ファラオ。ファラオには、ジャスミンという母がいて、一緒に遊べて、幸せ者☆
DSC_0421.jpg



ジャスミンは強いですから、、、(苦笑)。ファラオ、頑張っています。
DSC_0423.jpg



DSC_0424.jpg
〔上記4枚のみ 2015-11-6〕




●番外●
マッちゃんは、今秋より義務教育。キンダーになり、公立に移りました※。この日は英語の手話コンサートのため、全員黄色のシャツ。
ASL performance 2015-10-2 8.jpg
※現在のヒューストンでは、Kindergarten+Grade1〜5の6学年が、小学校に通います。



Deaf awareness programの一環としての、ASL performance(American sign language)。入場しているところ。相変わらず小さく育っているため、前列。
ASL performance 2015-10-2 6.jpg



What a wonderful world by Noelle。歌いながらの手話。全員きっちり覚えていて、見ごたえありました。
ASL performance 2015-10-2 5.jpg
〔上記3枚のみ 2015-10-2〕



ニックネーム kivijp at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファラオ---お誕生日おめでとう!!6歳ですか。早いですね。Gwennyも、あっという間に3歳になりました。毎日幼稚園に通ってます。昨年は、あらゆるハロウィン行事に参加しましたが、今年は何処にも連れて行ってあげられず、可哀想でした。ジャスミンとファラオは、まっちゃんと共に楽しいハロウィンを過ごしたのではと思います。これからどんどん涼しくなると思うので、ジャスミンとファラオは快適になりますね。私は公園に暫く行けないのですが、また旦那さん同士ばったり会えるかも知れませんね。宜しくお伝え下さい。
Posted by Jenny at 2015年11月13日 07:20
ファラオへのコメントありがとうございます。そして、Gwennyちゃんは3歳になったのですね、おめでとうございます!
近況了解しました!我々は転居でブッシュパークが遠くなりましたが、涼しくなってきたため、時々出かけるつもりです。まずは明日土曜日行く予定です。主人にもジェニーさんからのコメントの件、伝えました。
寒くなってきますが、元気に冬を乗り切りましょう。
Posted by at 2015年11月14日 01:13
我が家も引越し後、ミリーブッシュへは多少遠くなりましたが、なおたが毎土曜日の早朝に連れて行ってくれています。私事ですが、漸く妊娠23週目に入りました。息子一究は、毎日元気に動き回ってくれていますが、全前置胎盤と診断されているので、自宅でただひたすら安静に過ごしています。一究が無事産まれ、また皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています!!
Posted by Jenny at 2015年11月14日 04:54
今日はお会い出来ませんでしたね。動く犬達にはまだ暑そうでしたが、連れて行く我々には最適な日で、賑わっていましたよ。ジャスミン&ファラオは、広〜いブッシュパークは半年ぶりですので、随分楽しそうに見えました。

安定期とは言え、多分大変な状況なんですよね。お察しします。そしてもう名前も決まっていて、生まれる前から幸せな赤ちゃん。お会いできる日を楽しみにしていますね。どうぞお大事になさって下さい。
Posted by at 2015年11月15日 11:34
なおたも「会えなかったー。」と言って帰って来ました。7時頃に到着、8時前には公園を出たそうです。また会えるのを楽しみにしているそうです。

今日は病院ツアーに参加しました。普段は家に籠っているので、外出が異様に楽しいです。まあ、あと3-4ヶ月の話なので、大人しくしていようと思います。名前は、娘の時も、初めから娘と分かっている状態での移植なので先に名前を付けて呼んでいました。今回も息子と分かっていたので、最初から名前で呼んでいます。なのでGwennyも、お腹の中の子が一究と知っていて、胎動を感じるたびに私に「今動いた!」と言ってきます。ジャスミンとファラオも、まっちゃんがお腹にいた時嬉しかったんだろうなと想像しています!!
Posted by Jenny at 2015年11月15日 15:09
ドッグパークは、我が家の方が、遅い時間帯でした〜。

Gwennyちゃんは賢い子ですよね。育て方がいいのですね(笑)。ファラオはマッちゃんの前月生まれで、同じ年齢ですので、もちろん、全く(笑)。ジャスミンはファラオの出産当日まで毎日散歩、産後2週間で散歩を開始し、私の出産前日まで毎日私と散歩に出ていた上、赤ん坊を見て、目玉が飛び出すほど驚いていましたのでどうだか(笑)。Gwennyちゃんは、よくわかっているオリコウサンだと思いますよ。
Posted by at 2015年11月16日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4090495

この記事へのトラックバック