2016年07月11日

Heights 3度目の夏

ヒューストンHISD学区の長〜い夏休みは、5月下旬から。第1週、日本一時帰国。第2週、Daycationのスペシャリティー・サマーキャンプ(チア・リーディング)。第3・4週、3夏目になるKids Fun Camp。ここに、戻ってくることが出来て、幸せです!

第4週目の一日。既に6月も下旬。マッちゃんをキャンプ会場に送り届け、同行しているジャスミン&ファラオとは、7時50分、朝散歩開始。既に26度。

ライムの木の前にて。
DSC_1070.JPG



青々となっていて、触ると、指がさわやかな香になります。
CSC_0034.jpg



ヘブンリーブルー(朝顔)と一緒に。
CSC_0045.jpg




散歩開始から20分、たいした距離を歩いていないのですが。。。
CSC_0043.jpg



気温26度、湿度89%。考えてみると、湿度は同程度なるも、気温は、シンガポールの早朝より高く、この状態は、当然なのかも?!
CSC_0042.jpg



不思議なのは、ドッグパークで、暑さの中走っているジャスミンの方が、ファラオよりも先に息が上がり、休憩したがること(この夏は7月上旬でも、ジャスミンはドッグパークを走っています)。
CSC_0040.jpg



夏になり、戻ってくることのできたハイツ!夢のよう。このエリアを歩くと、すがすがしい気持ちで満たされます。ヒューストンは、犬歩きが楽しい都市ですが、とりわけハイツは、どの通りも広い歩道が整備されていて歩きやすく、緑と花にあふれ、車が少なく、散歩に集中?できます(笑)。
DSC_1097.jpg



途中、庭先のボールを取りたくて、格闘しましたが、ボールはかえって奥に入ってしまいました。ああ、かわいそうなジャスミン(苦笑)。
DSC_1101.jpg



・・・昨夏まで2夏の間、入店することはなかったのですが、、、3夏目の今年は、思い切って入ってみることに。Hardware ShopのC&D。
DSC_1075.jpg



ペンキやお掃除用具。もちろん犬OK。
DSC_0012.jpg



所狭しと並ぶ品々。中央のハートの飾りを購入。10分程度、涼みながら店内を1+2で練り歩かせてもらう分、やはり何か買わなくてはなりません(苦笑)。
CSC_0038.jpg



来てくれてありがとう〜と、お礼を言われ、おやつまでもらったジャスミン&ファラオ。店員さん、皆犬好きで、昨夏もその前の夏も、店の前で休憩している際、やはり同じおやつをいただきました。ジャスミン&ファラオは、好待遇を覚えていて、更に店内に入れることを知ってしまったこの夏、毎日(月から金まで)、私を引っ張ります(苦笑)。
おやつを見つめる2頭。私、お支払い中。
DSC_0024.jpg



キャンプ会場の敷地、車に戻ります。All Saints Catholic Church。
DSC_0031.jpg
[2016-6-20]




●番外●
Kids Fun Camp。毎週1回、全学年(3歳〜12歳)が楽しむスプラッシュ。第3週は、Rockin Rapids(マッちゃんは、昨夏もこれで遊んでいるため、覚えていました。)
splash kids fun camp 2016-6-17 2.jpg
第3週のキャンプスケジュール、水曜日→スクールバスでYMCAの屋外プール、金曜日→キャンプ会場にて、こちらのスプラッシュ。マッちゃんは、1週間で小麦色に(苦笑)。
[2016-6-17]



週末、チャレンジ1年生(ベネッセ)のひまわりの種を植えました〜。手前、青々としているのは、シソ。
DSC_1052.jpg
[2016-6-19]



スイミングを始めたのは、4歳5か月のとき。早2年になります。バックフロート(背泳ぎ)。




フリースタイル(クロール)。

[上記2つのみ 2016-6-21]
・・・こちらの教え方で面白いのは、4種目、ほぼ同時並行に(足だけとか手だけとか)習っていくこと。また、テストは存在せず、適宜メールで、獲得したスキルの連絡が来ること。

ニックネーム kivijp at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒューストン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。皆お元気そうで何よりです。毎日暑いですね。Gwennyもすぐに息が上がってしまいます。C&D Hardwareの側にあるBuchanan'sも犬OKですが、ご存知ですか?今は暑過ぎますが、Gwennyのお散歩コースの一つです。我が家も息子が誕生し、一昨日前にこどもちゃれんじに申し込みましたが、彼の年齢のコースは海外受講出来ないとの事で、もう一年待つ事になりました。。。
Posted by Jenny at 2016年07月15日 09:06
さすが早いですね。我が家も1歳から、こどもチャレンジ始めました。同じになるのかな。

・・・遅くなりましたが、ご出産、おめでとうございます。ワンコと子供、双方の面倒を十分見ていくことは、この先、結構大変と思いますが、Jennyさんはパワフルですから、きっと大丈夫。
Buchanan'sは9時から。昨夏まで、8時〜9時半、ハイツを歩いていましたが、ジャスミンが8歳超えて、なんだか妙に暑さに弱くなり、この夏は、7時45分〜9時。(もちろん、早朝にも、自宅回りを少々、歩いておりま〜す。)
皆々様、どうぞ元気にお過ごしくださいね!
Posted by at 2016年07月16日 00:47
ジャスミンは沢山走り回って元気そうなので、長生きすると思いますが、なんせ暑いですよね。うちは、暑すぎるので息子も散歩出来ずにいます。ところで、随分前のブログにハンターが載っていましたが、元気そうでしたか?なおたが、ハンターが手術したというような事を言っていたので。みんな元気に長生きして欲しいです。
Posted by Jenny at 2016年07月17日 04:33
元気そうでしたよ!出会ったときが、術前なのか術後なのかわかりませんが、いつも通りゆっくりした感じでした。ブッシュがフラッド後、長くクローズしていていて、そろそろオープンするだろうから見に行き、来週はそちらへ、、、とおっしゃっていました。
Jennyさんご自身の気分転換にもなるでしょうし、皆でお庭で過ごすだけでも、外の空気に触れて、刺激になると思いますよ〜。
Posted by at 2016年07月18日 08:50
有難うございます。息子は専ら、小さな小さなベランダから、鳥さんやリスさんを眺めています。ベランダのすぐ前に大きな木があり、色々な動物がやって来ます。首や腰が座る頃、秋になって、もう少し涼しくなっているといいなと。そうしたら、皆でお散歩が楽しくなりそうです。
Posted by Jenny at 2016年07月19日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4150833

この記事へのトラックバック